ロールケーキが食べたくて | G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

3Boysの母です。オーストラリアで出会ったコロンビア人と結婚し、東京在住14年。2020年〜QLDへ移住しましたが、仕事の都合で2023年〜東京生活中。国内・海外旅行、食べ歩きや子育ての記録です。


宇宙人しっぽG'day! スヌです宇宙人あたま

お料理上手なブロガーさん達のケーキ、ロールケーキを見てから、ずーっとロールケーキが食べたかった私。


ロールケーキはもちろん、スポンジケーキなんて焼いたことないけど、今日は予定もないし、家に籠もって、頑張ってケーキを作ってみたよ笑い泣き

希望の仕上がりは、こちらの様な美しいケーキ下矢印

(リブログさせてもらいましたピンクハート


ただ、私には桜色のロールケーキ生地はハードルが高すぎるので、シンプルなやつに。


なんだかんだ、スポンジケーキも焼き上がり、いちごを乗せてみたけど、ちょっと大きすぎ?滝汗
えーどうしよう。でも、もう乗せちゃったし、小さいいちごないし滝汗

そもそもこの向きで合ってるのか?滝汗
縦長でないと、巻ききれない??滝汗



ええぃ!もういいや。
勢いで巻いてしまおう!!




きゃーはみ出してるガーン滝汗ガーン
やっぱり巻ききれなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず、冷蔵庫で今夜まで寝かせてみよう。(寝かせたら、しっとりしてきて、なんとかなると信じたいチーン


今夜のご飯は、NINJAのスロークック機能で作った、ひよこ豆とチキンのカレー。


NINJAやっぱり、いいよーイエローハーツ炒めた鍋でそのままスロークックが開始できる所も、調理後に勝手に保温に切り替わる所も便利ウインク
スロークッカーは低温、高温の切り替えも合って、今回は低温の6時間。チキンがホロホロでしたデレデレ



さて、お待ちかねデザートぽってり苺タイム


はみ出してはいたけど、意外と大丈夫だねぇデレデレ




ただ、スポンジが荒くて全然しっとりしてないし、私の食べたかったロールケーキとは違かった笑い泣き


の様なしっとりが食べたかったな笑い泣き


次回はもっと頑張りますタラー