完全に遊びの一つ | Takato Diary

Takato Diary

元喬木村地域おこし協力隊
現在は伊那市高遠にて 
風雲Coffeeroastery&Books
開店

好きなこと
水滸伝、プラハの春他読書全般、オイシイお店、お酒、
旅行、宇宙、フロリダ、
鴨川、コーヒー、ケーキ作り、
餃子作り、イルカ

こんばんは。

残暑厳しいですが、
気持ちの問題か?朝と夜は、
涼しい風が吹いています。
さすが、かつての爽やか信州。


夕方6時過ぎても、
先程この辺りでは、31度を示していました。
私はつくづく体温が高いので、暑さに強いので、
あまり参ってないのですが、
それでも、もういいやー、という感じの夏ですね。







それにしても、
毎日毎日、コーヒー豆を焙煎しております。
ハマってしまうと、相当奥が深いです。
今はとにかく、ハマりまくって良いときだと思い、
好きなだけこだわり放題、
試し放題、
やってます。


ガンガンに豆が焼けますし、
結構美味しく飲めるため、
皆さんに、消費のご協力をいただいてます。
宅配便で送ったり、
直接お渡ししたり。


私のお友達は皆さんマジメなため、
(類は友を…w)ちゃんとした感想をくださるのです。
本当にそれは、ありがたいのです。
その答えがまた、
その人を表していて、おもしろさも伴うのが、
一石二鳥(笑)


今日も、とある大好きなカフェに、
豆をお持ちした際に、
いただいてきた、この、カワイイトマト。
美味しくて、幸せすぎます。


私の幸せばかりに見えてますが、
良いのかな??
まあいいか。


現在、仮の場所を借りて、
一時的に使っている場所なのに、
どうも性格上、いろんなものが集まってきたり、
快適さ、を求めてしまったり、で、
ドンドン居心地よくなっております。
というわけでもないが、
ぜひ、焙煎を見に来てね。
なんなら、体験もできますし。



そしてそして、
早く、焙煎のスランプみたいなものが来ることを、
待ちます。
そんなこんなを乗り越えたら、
売ってもいいかな?とか。思っています。


今は、皆さんに、感想も何もいらないので、
もらってね。