入れるだけの知識と求める知識と | Takato Diary

Takato Diary

元喬木村地域おこし協力隊
現在は伊那市高遠にて 
風雲Coffeeroastery&Books
開店

好きなこと
水滸伝、プラハの春他読書全般、オイシイお店、お酒、
旅行、宇宙、フロリダ、
鴨川、コーヒー、ケーキ作り、
餃子作り、イルカ

こんばんは。

机上で、ただ知識を得るために読んでいた本。
今、実際に焙煎してみて、得たい知識があり、改めて読む本。


すんごく違ってオモシロイ。
やってることは同じなのに、
読んでる本も同じなのに、
入ってくる情報量の違い。


これだよね。 
子どもたちも、当然大人も、
後者で知識を求めることが、
何かを知る、ことへの近道よねーーー。


朝から3杯飲み比べ。
ビールのパイントグラスはまさかのちょうど良いじゃないかー。

この3つの組み合わせだから、
感じる味。
別の組み合わせだったら多分受ける印象も変わるよね。
などと、グルグル、ブツブツ、
考えつつ。

結構こういうの、楽しいね。
すっかり私の遊びの一つに。