ついこの間 ドカッと 湿った雪が

降ったけれど

どうやら 季節は春になって

くる見たいチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

と、言っても庭には固まった雪が

ドッサリあるから 土が見えるのは

まーだ 先になりそう泣き笑い


3月はコンサート2つ



 この2人には ドキドキワクワク爆笑

 アドリブの連続だよね〜口笛



 本人達が楽しんでるから こっちまで

 身体がじっとしていられない

 楽しい時間だったわー

 塩谷&貴奈サイコーチョキニコニコ



 アンコールで サプライズゲスト!

 と、言っても客席に普通のおじさん

 として お客さんになってたから

 誰もがびっくり!

 海野雅威さんでした

 ずっとニューヨークで

 ジャスピアニストとして活躍してたのに

 理不尽な事件に巻き込まれて 

 大怪我を負って、、 

 奇跡の復活をした海野さん


 塩谷さん→「海野さんどうして今日

 ここにいるの?びっくりだよ!」


 海野さん→「今朝 2人が札幌で

 コンサートするって知ったから

 こりゃ行かないと と思ってきた」

 「あ、僕いま、旭川にいるんですよー」

(会場の人みんな エーーーびっくりー?!

 ニューヨークじゃないのー?!)


 塩谷さん→「せっかくだからさ

 一緒になんかやろうよ! ね!」

 普段着の海野さんを舞台に

 引きずり出した感じだったけど

 3人でスペインを即興連弾‼️

 めっちゃ

 盛り上がって 幕となったのさー


 いやーーーーープロって凄い!

 当たり前だけど 

 プロはただもんじゃない指差し飛び出すハート



それから



 初めての生コンサートだったけど

 こんなに 沢山お喋りして

 色んな情報を教えてくれて

 タンゴの音楽もだけど

 小松さんにもっと話しを

 聞かせてほしかったわー

 この日の コントラバスは

 持ち込みではなく 札響の楽器で

 しかももしかしたらベートーヴェンと

 一緒に演奏されてたかもしれないほどの

 年代もののコントラバスでした

 

 アコーディオンとバンドネオンの

 違いは 鍵盤とボタンでは

 ないんだってガーンあせる

 アコーディオンは長方形

 バンドネオンは正方形 と

 覚えてくださいねビックリマーク ですって

 

 ピアソラにとってリベルタンゴは

 それほどでもない曲だったらしくて

 コンサートで演奏はしていなかった

 らしいアセアセ汗


 ヨーヨー・マ がチェロで

 演奏してから 私達の身近な曲に

 なったと 教えてくれました合格


 3月の2つのコンサートは

 急だったけどチケットが

 買えてとってもラッキーでした

 

 4月 スターダストレビューが

 札幌でコンサートと聞いて

 チケット見たけど 

   時すでに遅しショボーン

 完売になってて とっても残念えーん


 iziさん 行くんだよなー照れいいなー

 沢山感動しておいでよ〜


 あ〜、それにしても

 あれ?!

 ムロさん?!

 いやいや 塩谷さんだよー


 でも、、、やっぱり

    ムロさんが弾いてる様にしか

    見えなかった〜〜〜

    

     コレって私だけかな〜てへぺろ