東京は、思いもよらない吹雪だと
ニュースで観て 本当にホントに
お気の毒で…。

成人式の若者達も 寒そうだったな~[みんな:01][みんな:02]
でも、式典に参加した諸君は
よく、頑張ったね~、おめでとう[みんな:03]

札幌はねー
冷えに冷えてるけど、
雪もずっと降ってなくってね~

我が家も最後の新成人が
着物を着て、式典に出て行ったんよ[みんな:04]
家🏠で(妹の)ヒロの着物を着て、
髪は、おね(姉ちゃん)がおだんごに
結って、髪飾りは
あたいが夕べ
小物作りの残りもんで こさえたの[みんな:05][みんな:12]

photo:01


アップ
着物が、オレンジっぽいからね
それに合った色のリボンでね

着物着た写真は、ちゃま本人の携帯に
入ってるから 今はないんだけどね

なんだか嬉しそうにね、
着物の自分が出来上がるのを
キャッキャッ[みんな:06]楽しんでたよ~[みんな:07]

懐かし~な~[みんな:08]
私は大学の寮で神奈川に居たし、
北海道は遠いからね~
厚木の市民会館みたいな所
の成人式に参加したっけ[みんな:09]

これからは、自分の責任で。
何処へでも
飛んで行きなはれ~~合格

20年、元気に育ってくれて
ありがとネ[みんな:10][みんな:11]


iPhoneからの投稿