息子の学校始まりました😊

3時間だけだけど口笛


今月はクロミッド飲んだしさ、

ちょっと期待してしまったけど、

やっぱりダメで落ち込み激しいキョロキョロ


義母や仕事の事で、

ストレスがやばそうな夫から日々アタられ、

メンタルしんどキョロキョロ


高度不妊治療はしない方向でいたんだけど、

もう何度も、

息子には兄弟が必要だ!

将来ひとりっ子では可哀想!

ってひたすら言われる私。

できないなら体外受精してでも兄弟作る!

とか言ってるけどそんなお金ないくせに。


そして何でもっと協力してくれないの?

専門医には、

25歳と26歳は何も変わらない。

でも35歳と36歳は大きく違う。

今の歳から後2人欲しいなら

夫はあと2人欲しいとか言ってる

今すぐ体外受精で卵を凍結が必要。

って言われたしね。


後は私と夫の遺伝子検査と、

夫側の精子等の検査も勧められたし、

保険適用にもなったんだけど、

きっと夫は協力しないと思う。


仕事が忙しいの一点張りだもん。


引越し後の手続きもまだ終わってないけど、

仕事が忙しいらしい。

でもたまに早く帰って来るのに、

早く帰れる時間あるなら手続きして。


理不尽にアタられ、

言い方も本当にキツくて、

毎日会話がホント嫌キョロキョロ


もういっその事、

若い嫁でも見つけて、

子供はそっちと作って、

夫の精子の数も大概悪いしできるか知らんけど。

養育費だけ欲しい。


最近息子の成長が思うより早くて、

春先に買った4Tが小さくなり過ぎて、

昨日買い物行って、

新しいの買い足したり、

靴下もMサイズに新調したりして、

今日は小さくなった服達を

息子のクローゼットから出したんだけど、

息子が産まれてからの服や靴、

おもちゃに赤ちゃん用品とか、

ぜーんぶとってるのよ。。。

それなりに綺麗な物だけだけど。

それこそオマルやハイチェアーとかも。

アメリカでこどもできた時の為、

日本から引っ越す時に、

新しく買ったベビーマットまであるの。

全部合わせると凄い量で、

ゲストルームのクローゼット満タン。

入りきらなくて、

ガラージにも。

もし2人目できなかったら、

この無駄遣いすぎるスペース。


そう思うと

いきなり泣けて来てメンタルやばい。

いっその事全部捨てたくなったけど、

後悔もしたくない。


全部とってる自分がアホらしく思えて、

クローゼット満タンすぎて、

涙目でよく見えなくて、

押し込んでドア閉めようとしたら、

ドアはずれた。

イライラと悲しみと、

2階エアコン聞かなくて暑くて、

もう号泣始まったよね笑い泣き

恐るべしホルモンバランス。

とりあえず誰も使ってない部屋だし、

開ける事もないクローゼットなので

取れたまま放置して現実拒否。




よく諦めたらできたとか言うけど、

私の中では諦めるなら、

ピルとか飲んで

そもそもホルモン異常の解消目指すから、

妊娠はありえない。


高度不妊治療するのか。

私は正直そこまでして2人目はいらない。

でも夫に精液検査して、

私だけのせいじゃない事知って欲しい。


過去2回の検査は、

1回目:クソドクター特に指摘せず

確実に数値悪いのに問題ないで終わり。さすが軍医。

2回目:日本のドクター信用せず。


って感じで、

数値がどれだけ悪いかわかってない。

若い頃にワンナイトで

妊娠んさせた事あるらしく、

結局流産になったし夫の子かは確実じゃないし、

もう15年以上も前の話。

更に息子も産まれたから、

俺には問題ない!

ってしか思ってないはずキョロキョロ


メンタル辛い。

2人目妊活はダメなら

スパッと諦めるつもりだったのにな。

妊活ってホント大変よねキョロキョロ


とりあえず明日病院に電話して、

エコー検査等の予約入れないといけないらしい。

時間と労働力とお金が半端なくかかる。

あとメンタルね。