カリフォルニア到着しましたチーン


NY州からIN州の義兄宅まで9時間ちょいゲッソリ

義兄宅に8泊して、

IN州からCA州まで38時間チーン


Googleマップだとぶっ通しで32時間。

山道経路か砂漠経路かで、

砂漠の方が1時間長いけど、

運転はしやすいだろうと砂漠経路で真顔


ハリケーンが来てたので、

トイレ休憩以外ぶっ通しでゲッソリ

でもトイレ休憩も、


夫が車でペットと待機中に

(ガソリン入れたりも)

私と息子がトイレ行ってスナック等買う

夫がトイレ行って夫のスナック買ってる間に

息子と私でミアに水/トイレ休憩

治安が悪そうな場所では、

夫が帰ってくるまで鍵かけて待機後に

ミアのトイレ休憩


って感じで何さん時間がかかる真顔

車停めて一緒にトイレ休憩とかできないし、

ファミレス行って中で食べるとかも、

全く出来ずに、

ずっと車内で飲食滝汗



途中でホテルに泊まらなかった理由は、

1.懐いてない猫がいる

  ケージに入れるのが一苦労だし、

  脱走したら捕まえれない可能性が大きいすぎる


2.ペット可のホテルだと高い

  ペット代として最低1万円は上乗せ。


3.荷物が多くて出し入れが大変

  1週間分の荷物とかじゃなくて、

  1ヶ月分の荷物なのでなんさん多い。


4.息子が寝ている間にできるだけ進みたい

  これも最大理由。やっぱり寝てる間は平和w


やっぱりペットって大変よねチーン

因みに猫は38時間ずっとケージでした滝汗

おやつとお水はあげたけど、

ほぼ飲まず食わずで、

昼はずっと寝て、

夜はずっと鳴いてた真顔

まぁ沖縄→成田→シアトル→NYを

こなした猫なんでねにっこり


ミアはとってもお利口だけど、

トイレ休憩とかはやっぱり大変ネガティブ

雨降ってると余計に大変ネガティブ

濡れると匂うしね予防爆笑


夫は昼12時から6時まで7時間運転し、

(タイムゾーン超えるので+1時間)

私が夕方6時から8時まで2時間運転し、

私が鳥目なので夜運転したくない/できない

夫が夜8時から朝6時まで11時間運転して

(タイムゾーン超えるので+1時間)

私は朝6時から夕方4時まで11時間運転し、

(タイムゾーン超えるので+1時間)

夫が夕方4時から9時まで6時間運転し、


間にトイレ休憩あるけど、

ぶっ通しで頑張ったよ不安

夜通し運転して、

JCTのある大きい町は、

全部運転してくれた夫に感謝口笛


私は昼間の砂漠をひたすら運転しました笑い泣き

こんな道笑い泣き

元々直線の運転は嫌いじゃない口笛

ジャンクションとかは無理笑い泣き

つまらないけど、

ルーティン好きなので、

特に眠くなる事もなくひたすら運転笑い泣き


息子等はこんな感じで、

ミアはひたすら寝てたラブ


息子も普段のわがままを封印し、

ほぼ文句を言うことなく、

めっちゃお利口してくれましたおねがい

起きてる時の半分くらいはお話しして、

半分はタブレットでテレビ見たり、

ゲームしたりしてたかな?


その分ホテル着いた翌日は、

テレビよりも、

寝るよりも散歩行こう!とか

ボールないのでエアキャッチボール←

したりと沢山遊びましたウインク


今年は日本に一時帰国したいんだけど、

全然行けそうな気がする口笛


明日はチェックアウトして、

家の鍵を貰う日です!


ホテル気に入ってよく寝てる猫ですが、

ケージにすんなり入ってくれなそうなので

どうしようかと考えてますガーン


とりあえず一家揃って

無事にカリフォルニア移住できてよかったおねがい






余談ですが、

最後の2時間が、

休憩できそうな場所がなく、

ぶっ通しで行ったけど、

お腹がぺこぺこすぎて、

犬の息の匂いと

8歳なんだけど2年前くらいから少し匂ってきて、

最近はめっちゃ匂うキョロキョロ

息子が靴を脱いだ足が臭すぎて、

てか34時間一回も靴脱いでなかった!!

私は助手席だと速攻で脱ぐ派笑い泣き

超空腹に生臭い息と納豆の足の匂いで、

マージで死にそうでした笑い泣き

気持ちが悪くて絶望こんな顔してたと思う



最後の6時間は休憩もなかったのに、

ずっと起きてて、

息子本当に頑張ったなーラブ

ホテル着いて速攻で足だけ洗ったよ笑い泣き

そして新しい靴もネットで発注ずみw