家の買い手が決まりましたえーん

よかった!!


誰かが家を見にくるたびの大掃除、

犬を連れて出かけるのから解放された!


そして月$2000のローン払ってて、

でも全額家賃補助出てるんだけど、

引っ越して新しい家(基地内)に住むと

家賃補助消えるから、

月々$2000の支払いとか、

ローン地獄すぎたのでよかった!


しかも本当は買い手が決まって、

2、3ヶ月かかる事多いけど、

買い手の方が急いでるらしく、

7月上旬には受け渡し!

7月1日出発予定だったから、

タイミングもバッチリおねがい


よかったえーん



そしてお引越しは、

業者が荷詰めもしてくれるんだけど、


いらないもの捨てたり、

下着とかは自分で詰めたり。

荷造りから荷解きまで約1ヶ月あるので、

その間必要なものを考えて、

スーツケースに詰めたり。


買い手が決まって、

家を見にくる人がいないので、

散らかしながらコツコツ1週間、

毎日、毎日3〜4時間ずつ頑張った私おねがい

息子はテレビ漬け。。。ごめんねショボーン


夫は、、、

時間がある時はテレビ見てダラダラ。

ちょっと片付けしたかと思ったら、

1時間程度ですぐ疲れたとか言って辞める。

さらに言うと片付けの工程に入るまで、

2時間ほどダラダラして、

ダラダラしてるならと思い、

何かお願いすると、

「俺は今から〜しようと思ってたのに、

 それが出来なくてもいいのか!」

って嫌味言われたりねキョロキョロ


案の定業者来る前日に、

めっちゃ焦って、

イライラ当たられるモラハラ食らったキョロキョロ

理不尽な事でネチネチうざい。


が、自分と息子の分や、

キッチン、お風呂トイレ、リビングとか

私ができる範囲は仕分け終わってたので、

夫の分は自分でしてくださいスタンス口笛


家の荷物の1.5割は私の荷物、

1.5割は息子の荷物(むしろほぼおもちゃw)

0.5割はペットの荷物で、

7割弱夫のガラクタ荷物指差し


頑張れ!

ってエール送って寝たよ指差し

鬼嫁笑い泣き


当日は何と、

60代くらいのお婆ちゃん2人登場ガーン


なんだけど!

badass風のお婆ちゃんで、

めっちゃタトゥ入っててタバコ臭かった笑い泣き

夫曰く政府が雇ってるし、

元囚人とかじゃない?って言ってた笑い泣き


愛想も良くて、

タバコ休憩多めだけど、

それなりにテキパキ働いて、

予定通り2日かけてパッキング。


土日は


こんな環境で過ごし、
(今日)月曜日にトラックが来て、
荷積みかと思えば、、、
キャンセルガーン

さすがアメリカ🇺🇸
日本では荷造りから荷積みまで、
1日で終わったんだけどな真顔

でも荷造りと荷積みを分けるのは、
必要な技術?違うし、
効率はいいのかもね!

ただ荷造りDay1から6日よ!
長すぎやせん?
まだ家で暮らしてるから
かなり住みにくい真顔
必要なものは全部一部屋にまとめて
ワンルーム状態で住んでます。
夫は気が向いたら寝てるので、
息子の寝る時間に寝てると、
寝る前の会話とかがウザイって言うし、
逆に夫が起きてると
テレビ見るので息子が寝ない。
何故こんなにも自由なのか。。。

明日にはダンボールなくなるので、
寝室とリビング分けられる口笛

起きてる時もミアにベッタリな息子だけど、

(ママ写真とって!ってせがませた。ミア迷惑そうw)

寝てても自然とミアに頭グリグリしてた笑い泣き


息子のミアへの好き好きが、

成長と共に増してて可愛いラブ

上手に触れるようになったし、

一緒に遊べる様になって来て嬉しいなウインク


捨てる予定のテレビ1台残してるけど、
おもちゃもほぼほぼない状態です口笛

息子用のタブレットもあるんだけど、
カードゲーム買ったら結構ハマってて、
神経衰弱とかババ抜きとかトランプで出来るのを
ひとつずつ別のセットで、
小さい子向けに絵になってる。
カードで一緒に遊ぼう攻撃がすごい笑い泣き


この6日間一度もタブレットしたい
って言ってないびっくり
もしかして他のおもちゃと一緒に
荷詰めされたと思ってる?
今までおもちゃありすぎだったから、
これを機に全部なくそうかなニヤリ

ちなみに大きいから荷造りに入れたけど
結構最近買ったモノポリージュニアや
キャンディーランドも息子に好評です!
ボードゲームなので、
私がずっといて対戦しなきゃだけど、
3歳半でも普通にできるし、
電池とかもいらないし、
昔ながら(?)の遊びって感じする笑い泣き