復活しました〜ウインク

早いよね笑い泣き


昨夜の私の心拍数。



今朝の私の手首温度(Apple Watch)



心拍数バクバク、

体が頑張ってウイルスなり、

なんなりかと戦った様です口笛


朝4時はまだ38.9度あったみたいだけど、

5時半に起きたら下がってた口笛

体も軽くなっててびっくり!


昨日頭痛がやばかったえーん


今日は息子の3歳児検診行って来ましたチュー


3歳1ヶ月、

息子の身長99cm、体重15.8kg


デカいな笑い泣き

そして重いな笑い泣き


相変わらずアメリカに居ても

ひと回りくらい大きめの息子です口笛

日本にいたら2回りくらいデカいかな笑い泣き


色々これできるかとか聞かれたけど、

全部yesで答えれましたおねがい


トイトレも終わってるし、

何にも言われず、

めっちゃさっぱりと終わった笑い泣き


喘息の疑いも、

「乳児喘息」だったようで、

今はクリアになりましたおねがい


言葉に関しても、

かなり話す様になったし、

内容が通じる様になった事が嬉しいラブ


“We are going to a doctor”

って言ったら、

“No! I’m no sick, no need doctor!”

って返ってきて、

つくづく会話してるな〜って思いました笑い泣き

まだ否定系は全部 no 〜だけど口笛

そしてそろそろ息子の方が私の英語より発音良くなってきた〜悔しいけど嬉しい〜キョロキョロ


ペラペラ話してた子なら

当たり前かもなんですが、

言葉が遅くて心配してたので、

会話ができる喜びが大きいラブ


成長面ではなんの心配なくなったかな?

また何か心配は出てくるかもだけど口笛


性格は気の知れた間だと、

めっちゃ、おちゃらける笑い泣き


でも多分大人しい方かな?

手が付けれないガーンとか、

ちょっと落ち着いて〜えーん

ってなった事は殆どないし、

なっても言い聞かせれば落ち着くてへぺろ


朝起きる時以外は、

めっちゃ聞き分けがいいと思う口笛


おもちゃ買う〜って言っても、

説明したらちゃんと元の場所置いてくるし笑い泣き


ただ起こした時の寝起きがやばいガーン

車でギャーギャー泣かれると、

朝からどっと疲れますショボーン


保育園は相変わらず行き渋りショボーン

なんで行きたくないのか聞いたら、

先生が嫌なわけでも、

お友達が嫌いなわけでもなく、

ママがいい!

だそうですえーん


ママ大好きだもんねラブ


昨夜の病気の時も、

夫に水持ってきて〜って頼んだら、

息子の水筒持ってきて、

“Here, drink my water!”

ってお世話してくれたラブ

もちろん口つけずに飲んだフリだけしたけどw


寒いって言ったらお布団被せてくれたり、

ホント優しい息子チュー


毎日キュンキュンしてますおねがい

いつまでママ大好きでいてくれるかな〜チュー

反抗期あるのかな〜ショボーン





息子の誕生日パーティーもしましたおねがい

外で遊んだ後、半地下地下部屋でケーキカットしたから、

背景ごちゃごちゃしてるけど笑い泣き

今年は初めて息子のクラスメイトも招待してみたラブ

家が遠いので、

来てくれるか心配だったけど、

招待した6家族中3家族来てくれたおねがい

夫の同僚?部下?の子も来てくれたんだけど、

新学期始まる月曜日に大学行ったら、

息子のクラスのパパが教授だったらしい笑い泣き


みんなにニンジャタートルズのシャツ作って着てもらったら超可愛かった〜ラブラブラブ