離婚の理由の1番って、

性格の不一致らしいけど、

実際子供がいる家庭で、

性格の不一致っで別れるのかな?



今年の始めに、

夫が断酒してるって書いたけど、

まぁ続かず。。。


私へイライラ当たられたのは何だったのか。


また酒飲み始めてからというもの、

「1日2本まで!」

っとか言って、

3日すら持たず。


家のお酒がなくなり、

買いに行かされそうになった時、

断ったらめっちゃキレられ、

飲酒運転しようとするから、

嫌味言いまくったら、

この辺が全く可愛げのない嫁

もっとキレてフテ寝して、

何とか落ち着いたけど、

完全にアル中。


6月はまるまる休み取ってて、

毎日毎日、朝起きたらまずビール。

毎日平均10本は超えてると思う。


ただでさえ金遣いの荒い夫。

一体いくら酒にお金を使ってるんだろうか。

今月は余裕で5万は超えてると思う。

ホントにお金がない。

来年の頭にある引越し費用はどうなるのか。

全く貯金してる気配もない。

あればあるだけ使う夫。


今の仕事がホントに嫌みたいで、

(主に今の直属の上司)

アメリカ引っ越してきて、

義兄いたし酒漬け。

義兄いなくても酒漬け。

何か言うと、

いかに今の仕事がストレスフルなのか言ってくる。


今日も休みだけど、

上司となんかあったのか、

私が帰宅した時は泥酔。

1日中全く食事なしで、

ジャックダニエル半分飲んでた。


訳のわからない、

面白くない冗談をかまし、

息子がDaddy!って言ったら、

Im not your daddy! ゲラゲラ

みたいなキョロキョロ

ソファーで爆睡。


私はいつも通り、

息子と犬の散歩に行き、

夕食を作り、

洗い物や家事を済ませ、

息子とシャワー浴びて、

寝る時間。


息子はママとパパと寝る!!!

って言ってるのに、

ソファーから動かない。

じゃーパパとソファーで寝たら?

って言っても、

ママとパパ一緒がいいとなく息子。


結局は100%ママ優先なので、

私と一緒に寝てるんだけど、

私はイラつい寝れず。




思ったのが、

クソ大人代表みたいな夫と一緒に暮らして、息子に影響がでないのか?


夫は、

アル中は遺伝だ!

だから義兄もアル中なんだ!

って言い張ってます。

義母と義父が一緒に暮らさなかった理由は

まぁ義母はそもそもレズビアンなんだけど

義父の酒癖が悪すぎたから。って聞いてる。


10年前くらいに亡くなってる義父だけど、

酒を飲んでる義父は最悪だったという夫。


今、息子にとって夫はそうなってないか?




だた、

それと同時に、

何だかんだで息子は夫好き。

いつもママとパパと一緒がいいって言う息子。


〜する?って聞くと、

うん、ママとパパとする(行く)!

って言う。(結構な確率でミアもw)


息子にとって幸せなのは、

私と夫が一緒にいる時。




因みに私の幸せは?

正直息子がいるだけで幸せラブ

過去に婚約破棄なった事あるし、

今の結婚もこんなんだし、

他人との真剣交際が向いてない私。

再婚だけはほぼほぼないと思うので、

「愛のない結婚生活が辛い」

なんて気持ちは全くないキョロキョロ

主に愛と哀の感情が

私は元々かなり欠如してるんだと思う。

いや、息子の事は本当に愛してるけど。



因みにアル中の夫だけど、

身体的な暴力などは全くない。


デロデロの夫にイラつく私

言いすぎる私

ブチギレる夫

(暴言を吐くなど)


ってパターンか、

酒で短気&被害妄想になってて、

私の何気ない発言に文句をつける

又は息子のワガママにキレる

夫へ言い返す私

もっとキレる夫


ってパターン。



今日みたいに、

もう何もかも流して、

寝かせておけば、

ケンカも起きない。


が、

イライラが溜まる。


どんな夫でも、

少なくとも今は息子にとって大好きな父親。


特に暴力を振るうわけではなく、

浮気をするわけでもない。


つまりこれは性格の不一致。

私は酒も飲まないし、

ゲームもしないし、

夫のジョークの8割全く面白いと思わないし

マジで性格が違いすぎる。


誰かと恋愛したいわけでもないし、

夫は浮気もしてないし、

肉体的な暴力もない。

暴言に関しては、

私が言い返すので煽ってる感あるし、

そっとしておけば無害?

この結婚生活が不幸かと言えば、

不幸ではないし、

離婚して共同親権になったり、

別居してミアと住めなくなったり、

今でも金銭的にきついけど、

やっぱり夫の方が収入はいいから、

今より貧乏になるだろうし。



もし離婚すれば、

息子は傷つくし、

ミアもどうなるかわからない。


なのでやっぱり性格の不一致では離婚はできないな。


1月に起きた事で

今度こそ断酒するか?

せめて飲む量へるか?

って期待した私がバカだった。


とにかく酒でこの先も問題を起こさないで欲しい。

そして息子の前ではもう少ししっかりしてほしい。



ご飯も食べず飲みまくって、

体への負担もすごいだろうし、

やっぱり1番いいのは死別だろうかとチラッと思ってしまうよね。


とりあえず私は頑張って長生きします!