また不妊治療についてでケンカ。

人工授精に挑戦するまで約1年、


何度も何度も
『焦りすぎ』
『そんなに焦るからストレスで子どもができない』

って言われた。


確かに私はとんでもなくセッカチあせる

だけど、結婚して一年目は殆どタイミングなし。


だから2年目に人工授精の話したら↑上の焦りすぎって。


でもタイミング取れずにどうやって妊活するのさ!
ってキレてケンカしてを繰り返して、
何とか月1ではする様になったけどタイミングは合うこと少なくて。

それでも本人頑張ってるつもりだったみたいで、
流石に妊娠しないから、
やっと人工授精のokでた!

待つこと1年以上。


でもその人工授精の時、
精子の数が少なすぎて結局できず、
顕微鏡受精しかないって言われチーン


だから体外受精の話したら、
『焦りすぎ』
『なんでそんなに急ぐの』
『もっと自然に任せるべき』
『50万も払うなんて馬鹿げてる』
『助成金なんていつ貰えるかわからない』
『医者なんて金がほしいだけ』
『お前がしたいようにすれば(投げやり)』
からの『本当は俺はどれもしたくない』

『なんか色々調べすぎ、どうせ出まかせしかないのにそんなに調べるからストレス溜まるんだよ』
↑夫は最後まで人工授精が何かすら調べてくれなかった、そもそも体外受精と混同。





一向に話が進まない真顔
もちろん焦りすぎってのはわかる!
でもどうしてもママになりたい。。
もう2年以上待ったし、
セッカチな私は待つ方がストレスムキーッ


そもそもあんたの精子の数が少ないんだから何やっても自然じゃムリじゃんニヤニヤ
なら早くした方が色々負担すくないじゃんニヤニヤ
ロジカルシンキングしたら?ニヤニヤ

って心で思いながらひとつづつ論破していったら、



『不妊は俺のせいだと言いたいのかムキーッ

↑ええ、そうですよ!アンタの性欲と精子数のせいですよニヤニヤと思ったけど言わなかったよデレデレ


あなたの精子数では私にベイビーをもたらす事は非現実的で、
待ってる間に私の体は老化していき、
無駄な検査にもっとお金を使い、
待つというストレスに苛まれる私を

どうやって理解して貰えればいいのか。


調べすぎって言うけど
無知ほど罪はないんだぞ!
後から知らなくて後悔するのは自分自身だぞ!
と言ってやったが理解できんらしいチーン


仲のいい友達夫婦は人工授精で2番目の子を出産してるけど、
どうやって旦那説得した?って聞いたら、

旦那も2人目がかなり欲しかったからオッケーでたよ!

って。


アタシの夫は口だけでホントは子どもいらんのかな滝汗


あーもうすぐ31の誕生日が来る。
今年も子なし。
この調子だと来年も。


サンタさん、今年も願いはひとつ!

(人間の)母親になりたいニヒヒ



イラついて時はコレラブ