阪神タイガースのユニフォーム一新!っていうか愚痴?
今の仕事の上司がCrAzYで、絶えず仕事内容の進展を求めてくる。なので毎日のように仕事を家に持ち帰ってる。
毎日毎日、何かせかせかしてて、アメリカ人にしては本当にめずらしい人だ。
" Don't waste time! Do it right now! Quickly! Quickly!
" が口癖の変わり者。
日本人から見ても仕事中毒で、絶えず仕事のことを考えている。
よく週末をまたいで、西海岸やヒューストンやニューヨークなどにビジネスミーティングに行っているけど、必ず月曜には戻ってきて仕事している。
まぁ夕方は毎日5時ごろには帰っちゃうんだけど。
そんな人だから、下の人間が休むのもあまりよく思わない。
一応休もうと思えば休めるし、その権利もあるんだけど、何かそういった空気にさせないみたいな変なオーラが出ている。
さすがに土曜日曜も来いってのは、無くなったけど。何か物足りなさを週明けに感じる。ここに来て1年半以上経つけど、多くの従業員が入れ替わり立ち代り・・・。
1ヶ月や2ヶ月で居なくなる人も多い。それでももっているのは、要所要所に有能な人がいるからだろう。
そうじゃなきゃ、とてもじゃないがやってけないと思う。
その人達は人格的にも穏やかで、良い人達ばかりだ。
やはり英語はNativeには程遠いこともあって、時々意思の疎通ができていなくて仕事においての考え方の違いを指摘され、ギクシャクしたあげく朝礼でののしられる。
今日は久々にそんな事があった。そんな時は本当にこんなとこ辞めてやろうかななんて思う。
まぁ、適当に流すのもうまくなってきてたんだけど、今日はさすがに理不尽だったので言い返してしまった。
結局はお互いの勘違い(相手の一方的な勘違いだと今も思ってるけど)でまるく治まったけど、内心全然納得いってない。
そんなときは仕事場で日本のサイトをしばし眺めることが多い。(日本から持ってきたラップトップを持ち込んで仕事してるので)
すると見つけました。日本では普通にテレビのニュースで流れてるんだろうけど、阪神タイガースのユニフォーム一新。
かっこいいね。
こっちではNBA、NBAって言ってるけど、久々にプロ野球観戦に行きたくなってしまった。
今日は帰ったら、大好きな妻と愛犬に週末どこかに一緒に遊びに行こうって話をしよう。
Sunの連勝記録
昨日の28日、NBAレギュラーシーズン第13週を終了した時点で、ウエスタンカンファレンスのパシフィックディビジョンで首位に立っているフェニックス・サンズがレブロン・ジェームス率いるクリーブランド・キャバリアーズ戦にも快勝して、連勝を17連勝に伸ばした。
この連勝記録はリーグ歴代5番目の記録に並ぶらしい。
17連勝ってどのスポーツでもなかなかできることじゃないから、とてもすごいことだと思うんだけど、
NBAでどれくらいすごいことかっていうと、あのマイケル・ジョーダン、スコッティ・ピッペン、デニス・ロッドマン率いるシカゴブルズが後期全盛期(2回目のスリーピート)の最初の年である1995年-96年のシーズンに18連勝をマークしている。
この年のブルズはNBA歴代最多の72勝(10敗)でシーズンを終了している。
なので、今日の今現在やっているティンバーウルブズ戦に勝てば、その偉大な記録に並ぶことになる。
これはやはりすごいことだ。
現時点で同率歴代5位ってことなので、当然上位にブルズ(18連勝)の他に、2チームがあるということになるんだけど。
最多の上位2チームは共にかなり昔の話になるが、1位は1971年-72年シーズンにレイカーズの記録した33連勝、そして1970年-71年シーズンにバックスの記録した20連勝と続いている。
今年のサンズは現時点で36勝8敗とウエスタンリーグのトップ。それにダラスのマブスが36勝9敗で続いている。
サンズがこの17連勝前に最後に負けたのは昨年12月28日のそのマーベリックス戦。
やっぱり今年のこの2チームれらく強いなぁ。個々のプレーが手堅いし、それぞれの仕事をきっちりしているということだろう。
それに引き換え、・・・ヒートは19勝25敗だ。去年の覇者がこれでは、トホホと言う感じである。
まぁ最後は結局、この言葉でしめるんだけど。
ヒートがんばれ

