vol109 陽気な街の、ダークな部分!? Part2 | no love no travel!2006-2008

no love no travel!2006-2008

しばらく恋はしないと決めて旅に出た。で、しょっぱなBKKで恋に落ちた。

それも我が人生最大の大恋愛!笑。

私らしさ満開で旅した2年間を赤裸々に振り返る回想日記♪

その中で最後の恋愛は現在もかろうじて進行中!?

突然の腹痛に、保険の利用を思いつき、

マイアミの提携病院を紹介してもらう私。


自分の旅で得た土地勘を過信して、

「バスと徒歩で行こう。」、そう、タクシー代を

節約してしまったがために起きた出来事・・・。



前日その辺りへは、バスで行っていたので、

まず最寄(と勘違いしていた)バスストップで下車。


そこから住所を照らし合わせて、

その病院があるはずの方向へ歩き始める私あし


その周辺は人気が少なく、車道が多い。


少し閑散とした雰囲気で、もしここで何か起きても

助けを求められないな~、という感じの場所。

少し足早に歩く。


・・・が。


歩けども、歩けども。


一向に病院のアドレスに近づく気配はない。


・・・


・・・


・・・


そして、ある一角に出た。



そこは、いかにも怪しそうな、暗い雰囲気が漂っている。


その入り口あたりに、ブラックのおっちゃんがひとり。

対向から、明らかに私に何か、話しかけている。


しかも・・・怒鳴っているヾ(▼ヘ▼;)


・・・まずい


無視しても、いいものか。


怪しい人から話しかけられても、アジアや中東、南米なら

無視してもいい、的な雰囲気だったけど、ここはアメリカ。

切れさせて、とか出てきたら・・・。



でもよくよく聞いてみると、


「お~い、どこに行きたいんだ!何を探しているだあ!」


的な感じだったので、私もいかにも普通な感じで、

「大丈夫、分かってるから~!」と大声で返すパー


でもおっちゃん、こっちだ、こっち!と、

益々怪しい雰囲気のその町の中を、指指す。


・・・しかたないので、おっちゃんを怒らさないように、

その指された方に、仕方なし、歩いてみる。

(すぐ引き返すつもりで)


住所的には、病院に多少は、近づいているはず・・・なのに。


おかしいな・・・。


もう、この頃には腹痛はとっくに、消えていた


おっちゃんに見守られながら、とりあえずその道を進むと、

益々貧しそうなそのエリアに辿り着いてしまった・・・!!!




スラム街。


うん、きっとこう呼ぶのが、相応しい。



・・・やばいよ。


そこだけ空気が流れないような、重々しい印象。


ドラッグのためか、フラフラと歩いている、

ボロボロの服を着た女性とすれ違う。


歩いている人たちはほとんどがブラックで

そこにいる人は白人も皆、いかにも、不健康そう。


家のテラスにも窓にも格子がしてある。

治安の悪い場所特有の、バリケージだ。



でもオドオドしたら、あかん。


そう思って、またいかにも普通な感じで、

格子越しのおっちゃんに、声を掛ける。


「●●っていう病院を探しているんだけど!?」


すると、そのおっちゃん、

「OMG!(オーマイガーッ) 一体、君は何しているんだ!」

「どこから来た、こんなところに何の用だ!?」


私が道に迷って、病院に行きたいのだと事情を

飲み込んだおっちゃん、親切にも格子から出てきて、

こう言った。


「ここをどんな場所か知っているのか!?」


どうやら、この辺りはやはりスラムのようなところで、

ここにアジアの女の子なんかが1人で紛れ込んだら

売春婦か、ドラッグをやっている女と勘違いされるんだぞ、と。


そしておっちゃんは、普通の人たちが住んでいる

エリアまで、私を連れて行ってくれたのでした・・・。


「お前は本当に、ラッキーだな!おれに会えて!

自分を大事にするんだぞヾ(。`Д´。)ノ!」


そう、何度も何度も、言い残して。


彼は10数年前に、イギリスからやってきたのだそうだった。


彼のおかげで、事なきを得た私。




結局、病院の予約の時間にも遅れ、

しかも、その住所、番号は近いのに、

実際はまだまだ遠かったのだ。


腹痛もどっかに吹っ飛び、大冒険の後、

ひとり反省を胸いっぱいに、宿に帰ったのでした・・・。


こんなに陽気なマイアミの街の、

あんなに陰な部分をまさか自分で体験

することになろうとは・・・。



でも、このときほど、自分の甘さを反省したことはなかったな。苦笑。

何でもそうだけど、慣れてくるときが一番、危ないっていうもんね。


本当に、油断プラス、自分の感を過信していまちた。反省・・・ダウン



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ランキングに参加中♪
最後まで読んでくれてありがとうございます!
クリックしてもらえると励みになります。