vol108 陽気な街の、ダークな部分!? Part1 | no love no travel!2006-2008

no love no travel!2006-2008

しばらく恋はしないと決めて旅に出た。で、しょっぱなBKKで恋に落ちた。

それも我が人生最大の大恋愛!笑。

私らしさ満開で旅した2年間を赤裸々に振り返る回想日記♪

その中で最後の恋愛は現在もかろうじて進行中!?

それは、マイアミでの陽気で楽しい

日々を満喫していたある日の朝・・・。


緩やかな腹痛に見舞われる。


そう、緩やかな・・・始まりだった。


横になり、安静にするも、

その痛みはどんどん度を増してゆき、

何度もトイレに駆け込む。


きっと、寝ている間の冷房の掛けすぎか、

旅の疲れで風邪でも引いたか・・・。


にしても収まるどころかどんどん激しくなる

腹痛に、私は、あることを思いついたひらめき電球


確か、こんなときのために

保険に加入していたはず!


高いお金払って買った、安心だもの。

こんなときくらいお世話になってもいいんじゃない!?


というわけで、宿の公衆電話にて保険会社に連絡を取る。


幸いにもここはアメリカ。


日本とあらゆる意味で近いこの国には、保険会社の支店があり、

そこからこの付近(マイアミ)の提携病院を探してくれる。

これが、途上国や支店のない国なら、一度日本に掛けて、

そこからこっちの提携会社に連絡取って・・・と道のりがとても長い。


さて、連絡を取り、提携病院を探してもらう。


旅の終わり、タクシーなんか悠長に使っている余裕はないわ。

できれば近いところか、ダウンタウンの真ん中辺りがいいな~。

と願いながら、返事を待つ。


数分後電話が宿に掛かってきて、その結果を聞く。

すると、その病院、住所から推測するに、

どうやら前日行ったダウンタウンの近くあたり!!

こっちはストリート名がどんな道にも付いていて

奇数と偶数が向かい同士にあり、住所が大体は推測できる。


これなら、バスを昨日と同じところで下りて、歩けるあし



・・・が、これが、最大の過ちだったのだ・・・!



長旅のせいで、自分の感を過信してしまい、

さらに少し気を張っていた南米が終わり、

気楽なアメリカ音譜と、油断し過ぎていたこと。


このことが、この後のドッキリ体験を

引き起こすことになろうとは・・・!!



続くクローバー



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ランキングに参加中♪
最後まで読んでくれてありがとうございます!
クリックしてもらえると励みになります。