NEW手芸道具*ミオ | MiA工房

MiA工房

MiAとして活動している、ミオのハンドメイドブログです。
アメブロはしばらくお休み中。
インスタは時々稼働中。

こんにちはーニコニコ

ミオでーーーす!
ここ最近の出来事を報告しまーす!



ハマチの切り身をいただきましたうお座
サイズは70センチだったそうで、4分の1貰ったんですが、それでも凄い量びっくり
{ACF828BD-ABD6-42BF-8807-B4D23B5036CC}
刺身にしてお酒と一緒にペロっと食べちゃいましたーデレデレ
お魚だーーーい好き❤️


日曜日、息子の運動会がありました!
いい感じに曇ってて、最高の運動会日和!!←おい!
と思ってたのに、どんどん晴れるゲッソリ
もう10月だというのに、誰もが驚くほど日焼けしちゃいましたチーンちーん

こうちゃんは足が速いのでは?!と妄想していたのですが、別に速くはなく(笑)
しかも何故かゴール直前に止まるっていうキョロキョロエ?!ナニガオコッタノ?!

私は保護者として綱引きに参加しました筋肉
背が低いので最前列になったのですが、始まった瞬間いっきにロープがあがり、二の腕にアザができましたーポーン
腕や膝も擦り傷やくろじができてて、本当に意味不明!!
綱引きって結構恐ろしいスポーツなんだな、、

火曜日の今、筋肉痛です。

年齢には逆らえないのです。



今日は台風前なのでユイを学童に迎えに行きました!(いつもは決まった時間に1人で帰ってきます)

すると、

男の子A『ユイちゃんのお母さん、久しぶりやー!顔変わった?』

男の子B『今日はスッピンなんやー!』


くぅ〜〜〜ムキー
何も言えねーゲロー




そして、私が今日一番記事にしたかった事!

アイから贈り物が届きましたお願い

3人で活動しているMiAだけど、現在はミオとかおりが中心となりイベントの出店などを行っています!

そして、アイは第1子を、かおりは第2子をこの春に出産したのですが、アイから内祝いが届きましたチュー

アイは、防府市民ではないので、なかなか会う機会もなく、あかちゃんを抱っこしたかったのですが気を利かせて郵送してくれました!
その節はごめんね、ありがとう❤️


レターパックで届いたんだけど、受け取れなくて郵便局に取りに行くと品名に『手芸道具』!!
{0B429406-212D-49CA-A2EC-10B72A07B47F}
(名前や住所はその辺に転がってた合皮テープで隠すっていうねニヒヒ)

手芸道具ー!!!
もうね、興奮しちゃって、何が入ってるのか気になりすぎちゃって即行車で開けちゃいました笑い泣き
家まで待てなかった、、!


出てきたものはー!
じゃん!
{9F9544ED-A2D6-4265-8993-74B5CCB4AD90}ハンドプライヤー!!!!!

ずっとずっと欲しくてたまらなかったコレ!

以前、プライヤーがほしいって話をしていた事を覚えていてくれたんだねぇー!

私が、いつなら会えるかってメールの返信をしないもんだから『渡す前に買ってたらどうしよう(´・_・`)』ってドキドキしてたんじゃないかしら?!

何せ、返信を1ヶ月も忘れていたんだもの(爆)


実は、アイから内祝いを渡したいと連絡があってから実際に届くまで3回ほどプライヤーを買おうとしました!!

1回目は『会員割引のハガキが来てからにしよう!』とあきらめ。

2回目は『会員割引のハガキはあるけど、すぐすぐ使うものじゃないし、今回は買いたい布もあるしまたにしよう!』とあきらめ。

3回目は『会員割引のハガキはあるけど、手持ちが少なくて買いたいけど買えなーーい!』とあきらめてました笑い泣き


でも、あきらめて良かった!!

早く使いたいなー酔っ払い

ニット系の服作りは、かおりほどバリバリには出来ないけど、早く何か作りたーい!

以前作ったロンパース!
{75D3A32A-C9E0-4192-8FFE-AA3C390F7D45}

{18656E29-60A4-4947-B5D1-FD5771BF2239}
この時はまだ金属のホックだったんだけど、プラスチックのホックが使えると思ったら本当に嬉しいデレデレ


プライヤーと一緒にピンクとブルーのホックをたくさん貰ったから、早く作りたいな〜!
楽しみが増えちゃったキラキラ

同時に可愛いタグも貰ったから、自分用のものにどんどん使っていきたいな!