二重否定からの脱出を! | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。


天才児たちもコロナ疎開から(?)
帰って来ました。
(安全運転でね爆笑あせる)

(撮影:天才2号ちゃん)


この景色ともしばらくさよならです。


やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。



実家にいると

心配症の両親の言葉が
1日中次から次に飛び交います。


それは

子供たちが何かをしていても
まだ何もしていなくても


「○○せんば!(しなきゃ!)」
「○○せんごとせんば!(しないようにしなきゃ!)」
「○○させんばいけん!(させないとダメ!)」


しかも、

何度も追い立てられる。

早く、早く、早く!



まぁ、うちの天才児たちは
そんな、自分にとって必要のない言葉を
自分に採用することはないので

笑顔でどこ吹く風状態でしたけど(笑)



特に耳につくのが

二重否定の言葉たち。


〇〇しないと困ったことになる

って呪いの言葉。


「片付けないとダメ」
「勉強しないとついていけなくなる」
「ゲームやめないと中毒になる」
「手洗いしないとコロナにかかる」


こんな怨念のこもった言葉を
投げかけていませんか?


幸せでいて欲しい大切な人を

あなたが

呪いの言葉で呪縛していませんか?


本当になって欲しいのはどっち?


二重否定の言葉は
「困ったこと」を強調します。


困ったことになって欲しいのか?

それとも

楽になって欲しいのか?


「片付けるといいよ」
「勉強すると分かるようになるよ」
「ゲームやめたら他にもいろいろ出来るよ」
「手洗いするとコロナ対策にいいよ」


言いたいことは
こっちの方のはず。


私たちは

否定の否定という
何とも複雑な表現で

「不安」や「恐れ」を
強調しがち。


あなたの大切な人たちに
呪縛の言葉を
わざわざ使う必要はありません。
 

エネルギーを落とす
要らない言葉は断捨離して

本当に伝えたいことを
シンプルに伝えよう。


それが結局相手には
一番響くのですからキラキラ虹


「断捨離するといいよ〜合格

って?爆笑音譜





さぁ、今晩は・・・


「20の資格を持つ女 

母の呪縛を脱ぎ捨てろ!!」



お楽しみに〜♪



ポチっと押してもらえたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 



まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨


【断捨離 井戸端会議】

(中村トレーナー邸にて)
↓↓↓

福岡のトレーナー仲間の動画
新作も出来ました!

↓↓↓



断捨離トレーナー(&講習生)のいろんな実体験が聞けます✨

 


【稲葉美亜子のサービス一覧】

 

 クローバー心が軽くなるダンシャベリ会

 4月16日(木)


 クローバー本物の断捨離を知ってごきげんに✨

  最強!断捨離3回講座

4月8日,15日,22日

※21日間のFacebookフォロー付

(この特別価格で受講出来るのは5月まで!) 


 クローバー我が家にもごきげん空間を!

   1dayご自宅サポート

※ヒアリング付

 

 クローバーじっくりマンツーマンで

  個人セッション

 

 クローバー短期間で人生を変えたかったら!

 断捨離徹底フルサポート

(3ヶ月コース)

(6ヶ月コース)

 

 クローバーまず「断捨離」を知ろう!

  各種セミナー・講演会 

 

 

各サービス詳細はコチラ→★

 

お問い合わせ・お申込みはこちらから

↓↓↓

https://www.danshari-f123.com/contact

 

 

 



まじかるクラウンBS朝日「ウチ、断捨離しました!」

★3月30日(月)より放送時間が変更
毎週月曜 よる8:00~放送
 


 受付開始!
やましたひでこやました捨離講演会全国ツアー2020
 

■開催日程


3月31日  (火)       大阪  中止
9月30日  (水)    大阪  開催予定

4月10日(金) 高知  受付開始   
5月15日(金) 沖縄    
6月17日(水) 札幌    
8月24日(月) 鹿児島
10月15日(木) 東京    


詳細・お申し込みはこちらから