とてもシンプルなこと。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

今月28日、東京では

(朝の投稿間違っていました!ごめんなさい笑い泣き)

 

やましたひでこ講演

「本当の断捨離」の開催です。

 

同期トレーナーも沢山行きます。

報告が愉しみです音譜

 

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

最近よくクライアントさんから

耳にする「自己犠牲」的な

考え方のお話し。

 

 

私もずっとそうでした。

 

それがいいことだと信じていました。

 

人の大変な話を聴くと

うちはもっとこんなに大変だから

大丈夫だよって

 

自分を堕とすことで

人を励まして来ました。

 

 

人より幸せになっちゃいけないような

人より目立ってはいけないような

人よりちょと「可哀そう」くらいの方が

安心安全で居心地がいいと

無意識に思い込んでいたのです。

 

 

何年も何年も・・・。

 

そうして、本当に「大変な」家が

見事に出来上がっていました。

 

 

けれど

 

淡々と黙々と時に泣きながら(笑)

断捨離を続けていくと

 

本当に大切なことが分かって来ました。

 

 

私にとって一番大切なのは

 

自分のごきげん

家族のごきげん

 

 




だから「言葉」を意識するようになりました。

 

「いい人」をやめる許可も出せるようになりました。

 

自分の本当の素直な感情を

とても大切にするようになりました。


そして、何より、

私の周りの人たちは

こんな私のことを受け入れてくれると


こんなことくらいで人を拒絶するような程度の人たちではない


心から信頼出来るようになりました。

 

 

今では嬉しいことや楽しいことや

何でもそのまま遠慮なく放出しています。

 

人がどう感じるか?

にフォーカスしなくなりました。

 

それで人に責められることは

ありませんでした。

 

恨めしがられたり

呆れられたり

もしかしたら知らないどこかで

あるのかもしれないけれど

 

それは相手の領分なので

 

私はただ私を整えて

ごきげんでいることを選ぶ。

 

とてもとてもシンプルです。

 

 

そのシンプルなことが

全く出来ずにいた私は

 

今がとても楽で

とても有難いのです。

 

 

そんな楽チンでシンプルな

在り方を沢山の人が出来たら

世界平和も夢ではない!

 

 

・・・と密かに目論んでいる

毎日なのですニヤリキラキラ

 

 





お帰りに1クリックお願いしますあしあと

毎日とっても励みになりますドキドキ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~

 

ホームページ公開記念ベル

 

今だけ半額で承っています。

(ダンシャベリ会は含まれません)

 

この機会に一緒にチャレンジしてみませんか?

 

ホームページ

https://www.danshari-f123.com/

↑↑↑

何でもお気軽にお問合せください。

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※お問合せの場合

 お名前・連絡先・質問のみの入力で構いません。

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

【 中村レイコトレーナーを迎えて 】

 

● 7月6日(土)

 

時間 : 10:30~12:30

 

募集 : 8名様ドキドキ 残席4名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

 「ウチ、断捨離しました!」

出演お申込みはコチラから

↓↓↓

 BS朝日毎週水曜日 夜9時

 

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/