床を磨く。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

久しぶりに、

朝一番に床を磨きました。

 

 




やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

床を磨くこと。

 

それがどれだけ自分への影響が大きいか。

 

よ~く分かっています。

 

逆に放置することでの影響の大きさも。

 

 

なのに、最近、「磨く」は

とんとご無沙汰になっていました。

(汚れた場所はすぐに「拭く」けど)

 

 

「最近磨いてないな・・・」

 

そう意識に上がってきたタイミングで

やましたひでこのブログ。

 

 

床を拭いて汚れを落とし。

床を磨いて光らせる。

 

すると、

 

家がもっと好きになる…

家にいることがさらに好きになる…

家にいる自分がすごく好きになる…

 

 

もしかして、家が好きでないとしたら、

それは、床を拭いていないからなのかもしれない。

 

もしかして、家にいることが好きではないとしたら、

それは、床の汚れを落としてないからかもしれない。

 

もしかして、家にいる自分が好きではないとしたら、

それは、床を磨いてないからかもしれない。

 

 

そうですね、床を磨くということは、すなわち、

自分自身に磨きをかけることに他ならないよう。

 

 

ひぇ~、そーだ、やっぱり磨こう!

 

 

・・・そう思ったのに

 


天才2号ちゃんの運動会あけで

子供たちと遊ぶので

ついつい先送り~

 

 

そしたら、またまた、

福岡の師檀チーフトレーナーのブログ

 


 

 

そう、

 

今、忙しいからこそ

今、大変だからこそ

 

磨くべし!!!

 

 

あー、スッキリキラキラ

 

 

やることはいっぱいだけど・・・

 


一服しようドキドキ

 

 





お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

いつもとっても励みになってますラブラブ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

【 中村レイコトレーナーを迎えて 】

 

● 7月6日(土)

 

時間 : 10:30~12:30

 

募集 : 8名様ドキドキ 残席6名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

 「ウチ、断捨離しました!」

出演お申込みはコチラから

↓↓↓

 BS朝日毎週水曜日 夜9時

 

 

やましたひでこ全国公演

 https://pages.yamashitahideko.com/dntl1803201os/sp1/

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

 

 
断捨離®︎は登録商標です。