お試しの日々 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

断捨離トレーナー講習生のPONです。

 

 

 

また、

 

またまた・・・・

 

 

「お口のボンド」が外れてしまいました汗

 

 

 

天才1号の

 

ス・マ・ホ。

 

 

夏休み中ずーーーーーっと

学校がない時間はほとんどスマホ。

 

ベッドでソファーで、

ゴロゴロゴロゴロ。

1日1分すら学習する気配なし。

 

 

それでも「お口にボンド」で

時々外れちゃいながらも

私的にはものすごーく我慢して

何も言わずにいた。(←つもりあせる)

 

 

それが、

 

 

最初の原因は何だったのか?

それすらもう覚えてはないのだけど

 

私が注意している時にも

全くスマホを止めるそぶりのない1号。

 

 

ムッカーむかっムキー爆弾

 

 

もう、

 

今まで「我慢」していた蓋が空いちゃって

 

ドバーッキラキラ

 

っと怒りをぶつけてしまった。

 

 

 

「お母さんっ!怒らないでっあせる

私の大好きなお母さんでいてっ!ねっ?あせる

 

 

って2号ちゃんが私の足に抱き着いてきて

ニコニコ精一杯の可愛い笑顔で私を見上げてる。

 

 

むむむむむぅ~っもやもや

 

 

ごめん、2号ちゃん!

 

やっぱ、もう我慢出来ないわ笑い泣き

 

 

で、

 

夏休みから今までの1号の態度や

スマホのせいでどれだけ迷惑を被ってるのかを1号に訴える私。

 

 

すると、1号

 

 

やっとスマホから視線を上げて

いつもの口調で一言だけ返してきた。

 

 

「お母さんは”ごきげん”にゲームしてる僕より

”不機嫌”になってでも勉強してる僕の方が好きなんだね。」

 

 

 

 

うぐっ!!アセアセ

 

 

 


・・・・・・・言葉が出なかった。

 

 


やっと一言

 

 

「そういう訳じゃ・・・・

ないけどさ・・・汗

 

 

 

それだけ言うと

 

 

以上、



この戦いは終わったのでした。

 

 


 

何度も何度もボンドを外して

 

何度も何度も自分のジレンマに気づいて

 

それでもまだ同じことやってる。

 

 

私・・・・・何やってるんだろぉ・・・笑い泣き

 

 

 

「我慢」じゃなく

 

スマホ三昧のごきげんな1号を

ただ淡々とごきげんに見守っていれる日は

私に来るのでしょうかぁ?

 

 

「今」「ここ」「自分」


いれているのか?

 

 

お試しの日々は続きます。

 

 



 

 

応援のポチッ足あとして貰えたら

とっても嬉しいですラブラブ

↓↓↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村