気づくだけで… | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまてす。


今日は『家事の断捨離シェア会』!!

楽しみ〜爆笑キラキラ


だけど、日曜日に子供たちを置いて出かけることになる。

そこはもう天才児たちへの信頼と感謝で、難なく許可が出せるようになってる私。

で、余裕持って行く準備…

してたつもりが、天才児たちと喋ってるうちに

ギョッガーン

1時間に1本しかないバスの時間過ぎてる!?ゲッソリあせる

ど、ど、ど、どうしよぉ…汗


歩いてたら電車に間に合わないあせる

『お父さん頼めば?』
って、天才2号ちゃん。

悩んでる暇はなく、
ぐっすり眠ってる旦那くんに頼む。

優しい旦那くんは飛び起きて送ってくれる。
そして、無事駅につくと、笑顔で
『行ってらっしゃいニコニコ
って見送ってくれる。

『ありがとうあせる

そう言って無事に電車に乗る私。


でも…


体が重い。

万年睡眠不足の旦那くんの週に1回しかない貴重な睡眠タイムを奪ってしまった。
帰ったら、きっと天才児たちの餌食になって二度寝も無理だろう…。

ありがとうの言葉の奥に

『ごめんなさい…』

そんな気持ちが無意識に湧いてくる。


電車で、ラインしてた友だちに言うと

『ごめんなさい→ありがとう、でよかさ("いいさ"って佐賀弁)キラキラ

って。

あ、そーだった!


またまた得意の『罪悪感』に絡め取られてたよ。

気づかせてもらって、
改めて言葉だけじゃなく心からの

『ありがとうラブラブ

って感じてみた。


そしたら、

一瞬で心も体も軽〜くなった爆笑キラキラ


『罪悪感』を選ぶのか
『感謝』を選ぶのか

ほんのちょっとの心の持ち様でこんなにも気持ちが変わる。

気づくだけでいい。


シェア会の前に
要らない『罪悪感』出せて良かった照れ音譜


さぁ〜

去年より、更にパワーアップした
『家事の断捨離』楽しんで来ます!!