魔窟の断捨離 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

さてさて、日曜日のお昼のお話し。

 

 

前日飲み会だった旦那くん、

でも、お昼ちょっと前には起きてきた。

 

ご飯食べて、出かけるまで

1時間くらい余裕がある。

 

 

飲み過ぎててちょっと辛そうかなぁ~汗

 

 

いや、もう遠慮ばっかするのはやめる!

嫌なら「嫌だ」って言って貰えるはず!

 

 

そう、

 

旦那くんは

私に気遣って(←育児を手伝えてない後ろめたさで?はたまた怖くて?)遠慮して

 

「何も言えない人」

 

という勝手な思い込みも手放そう。

 

 

 

ということでぇ~

 

 

「魔窟のワードローブの断捨離」

 

 

お手伝いさせて頂きました~爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

「これ、ちょっとまだ着たいかパパパ~って着てみてくれない?」

 

って、ちょっと攻め気味で口笛

 

 

写真撮り損ねたけど、

幅120センチのワードローブに

 

スーツ3着

ウェットスーツ5着(かなりかさばりますあせる)

シャツ12着

 

 

 

 
 
 
 

これだけの上着。

 

良くて週1日しかお休みのない旦那くん。

 

上着の出番は一冬に何回?

でも着てるのはほとんど毎回同じもの。

 

 

でも、もっと素敵な上着も

こ~んなに持ってるってこと

忘れてなーい???

 

 

あまりに多すぎて、

もちろんワードロープからはみ出しまくってて

中に何があるのかほとんど見えない状態だった。

 

 

それがなんと・・・・

 

 

 
 

 

 

上着9着までに減らしてくれた!

(スーツ・ウェットスーツ・作業用上着が左半分を占めてます)

 

 

今回も、もちろん

「断捨離の天使」2号ちゃんが

 

「うん!それいいねー!私も大好き爆  笑ラブラブ

「それ、ほんとに着たいの?」

 

って、

ひたすら横でエネルギー送ってくれてましたチュー乙女のトキメキ

 

 

まだまだ多いかもしれない。

 

でも、少しずつ少しずつ

旦那くんも魔窟も「心地よさ」を取り戻してる。

 

 

それは、久しぶりに

旦那くんのポルシェ(と言う名のステップワゴン)に乗った時に思った。

 

 

ほんの2週間前乗った時までは

いつも乗る前に座席のモノをよけて

足は置き場を探して斜めに乗らなければならかった。

 

7人乗りのはずのポルシェくんは

4人が限界で近場のお出かけは

いつも私のラテちゃん(軽自動車)だった。

 

 

それが!

 

なんと、座席にも足元にも何もモノがなく

すんなりと乗車できる状態になってたー!!

 

ティッシュBOXだってすぐに見つかるキラキラ

 

こんな状態のポルシェくん見たのは

購入した日以来だ(笑)

 

 

誰にも何も言われずに

旦那くんが自らの意思で

 

一人でキレイにしたんだと思うと

とってもとっても嬉しくなった。

 

「すごいスッキリ!気持いい~爆  笑音譜

 

言葉に出して空間の出来た

ポルシェちゃんを味わった。

 

 

旦那くんのスピードで

旦那くんに心地良い空間が

増えていくと嬉しいな照れラブラブ

 

 

おっと、でも、ここも

 

「信じて期待せず」

 

だね爆笑あせる

 

 

 

〈本日の断捨離品〉

 

ピンク薔薇足拭きマット

 

 

うちのお風呂場にはビミョ〜に大きかった。

ワンサイズ小さいのを買いました。

毎日洗濯するから、小さい方が干し易くて乾き易くていいみたいです音譜

 

 

 

 

 

ポチッってして貰えたら

とっても嬉しいですドキドキあせる

↓↓↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村