忙しくない! | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。


動けなかった(動かなかった?)分のツケが
怒涛の様に押し寄せて、
アップアップしながら、目の前のことをこなしてます。

ダンシャリアンなのに

ダンシャリアンだけど

『余白』がな〜い笑い泣き

もちろん、家の状態も同じおばけくん


そんな中、天才2号ちゃんが

『お母さん、今日は一緒に寝れる?』

って聞いてきた。

『ごめーんあせる今日はアレもコレもソレもしなくちゃで、忙しくてとてもムリだぁ〜』

って言ったら

『お母さんは忙しくない!』

って。


???


なんで怒ってるの?


その後も

『お母さんは忙しくない!』

を連発。

『そ、そう?忙しくない、かな?あせる

って言ってその場は終わり。


その後2号ちゃんが寝たあとに
1号にその話をした。

『2号ちゃん、なんであんなにムキになってたんだろう?』

って私が言ったら、

『そんなん決まっとーやん!
お母さんが大変にならないようにだよ』

って。

えーーーーあせる


『言葉の持つエネルギー』
『思考の現実化』


『忙しいお母さん』

が現実化しないようにってこと?


そんな、私だとすぐに忘れてしまうこと

天才児たちは『当たり前に』体得しているんだなぁ〜

すげーキラキラ


じゃ、

せめて私は『〜ない!』って否定形じゃない言い方に変換する方法を考えまーす!


2号ちゃん、お友達と、"メリークリスマス!"