ダンシャリアン | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

今日はパソコン、使えるーーー!!

 

昨日から腰の調子も随分良くなり、

今日はいい感じに動けてます。

 

午前中は税務署の講習会でトホホホだったけど

何とかクリア~おばけ

 

そしたら、ダンシャリアンSちゃんが午後から来てくれた。

 

ずーーーっと散らかってた我が家。

このままでもいっか、って思ったけど

Sちゃん来るまで出来るとこを片づけよう~

 

って思ってやり始めたら・・・

 

あれ?

 

あれれ???

 

案外あっと言う間にスッキリ~照れ虹キラキラ

 

 

「全然出来てない」

「まだまだ多い」

「こんなのダンシャリアンとは言えない」

 

って思ってたけど、

 

やっぱ私ダンシャリアンでいいんじゃない?

 

出来ないときはいっぱいあるけど

出来るときにやって来たやん乙女のトキメキ

 

その成果はあちこちにちゃんと出てるよ。

 

人と比べたらまだまだかもだけど

それでも今の自分レベルの「スッキリキラキラ」を感じられるよ。

 

その後、

断捨離眼レベルかなり高いSちゃんのおかげで

前にかなり減らしていた電話台の引き出し・・・

 

こんなに断捨離品出ました~あせる

 


子供達関係でお詫び状やお礼状その他モロモロ

便箋や封筒を沢山使って来た。

 

便箋だけでも100種類くらい持ってた。

 

だから今までにすごーーーく減らしたと思ってたけど。

 

まだまだ減らせたね。

Sちゃんは冠婚葬祭用の袋は何も持ってないんだって!

(これ衝撃!!)

 

いつでも、どんなに急でも

必要な時に必要な袋を「はいウインク」って出せるのが妻の役目と思ってたから。

 

「必要な時にコンビニでも買えるやん?」

 

って。

 

確かに・・・・汗

 

でも、私は全て枚数減らして1種類ずつ残しました(笑)

 

 

でも、おかげで引き出し1つ空きました~

 

 〈お家エステ⑦〉も忘れずに〜爆笑


ピンク薔薇電話台引き出し





ビフォーなしチュー



さぁ、明日は福岡断捨離忘年会!

 

みんなではじけるぞーーーー!!!爆  笑音譜