第一感情 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

今日は、人生初体験の「お茶会」に行って来ました。

 

なんとなく興味はあるけど・・・

今更わざわざ習いに行きたいほどでもなく

でも、日本人に生まれたDNAなのか、

やっぱり一度は体験してみたい!!

 

そしたら、

 

その願いが突然ひょっこり叶ったのでした爆  笑ドキドキ

 

 

以前一緒に「断捨離巡る実践3回コース」を受けた人気者Mちゃん。

なんとお茶の先生なのです。

 

「お茶会します。先着6名!」

 

ってメールを読み損ねてて

気付いた時には人数埋まって締め切りにぃ~笑い泣き

 

次回の開催を熱くラブコールして、

すっかり諦めていたのです。

 

それが、


別の集まりでたまたまその話題になり

 

「車乗れるよ。PONちゃんも来る?」

 

って。

 

「え!?行きたい!行く行く行くーっ!!爆  笑ラブラブ

 

で、トントントーンと話しは進み、

本日の美味しくて楽しくて

とってもDNAの喜ぶ体験となったのでした。

 



 



昔の私なら・・・

 

「え?だってMちゃん6名って言ってるのに増えたら迷惑にならない?」

「他にも行きたい人いるのに自分だけズルくない?」

 

って、

 

「第一感情」の「行きたい!」

には急いで蓋をして、気づかないフリして

「でも・・・」「だって・・・」と

ダメな理由を並べて諦めていただろう。

 

悪者になりたくなくて。

 

 

でも、今は

まず大事にするのは自分の「第一感情」になってた。

だいたいその方が断然うまくいく。

もし、迷惑かけたなら、その時対処出来ると思える。

 

 

目の前に流れ込んでくる幸運は

「ありがとうございますっラブラブ」って

遠慮なく即行で

ぜ~んぶ受け取ることに許可出します!!爆  笑キラキラ

 

 

 

〈 お家エステ① 〉

 

宝石赤キッチンカウンター




全出して、炊飯器よけたら…


こんなこぼしてたあせる
キレイに拭き上げて、炊飯器も磨いて
それぞれあるべき場所へ移動。



これだけ捨てて


今日はこれでおしまい。
残り9日、楽しもう!