コミットメント~献身~ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

今日は、断捨離に出会って初めて知った言葉。

 

目にするたび、耳にするたび、心震える言葉。

 

そして、必要な時にいつも私の背中を押してくれる言葉。

 

 


コミットメント~献身~

 

ものごとを始める行為すべてにあてまる基本的な心理が一つある


知らないと 無数のひらめきや立派な計画をだめにする


それは 人が真剣に取り組もうとはっきり決めた瞬間神の意志も動き出すということだ


とても起きるはずのない様々なことが起きて助けてくれる


決意から 出来事の大きな流れが生じ
都合のよいよい方向にすすんでいく


わが身に生じるとは夢にも思わなかったような
あらゆる予期せぬ事件 出会い 物質的援助が訪れる


できそうなこと 夢見ることを とにかく始めるがいい


大胆さのなかに叡智と力と魔術がある
いま 始めるのだ

(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

 

 

 

 

今日の断捨離品 >

 


宝石赤とにかく目についたモノいろいろ(片っ端から気になったモノやりました!一番手放し難かったのは、やっぱり”袋”。ただ捨てるんじゃなくて「何とか活用出来ないか?」って考えちゃう。でもそんなことでエネルギー漏れさせるのはもうやめます。)

 

 

< みなみちゃんお家エステ第3弾⑩ >

 

before


after


宝石赤ゴミ袋用の引き出し(とうとう思い切って、スーパーの袋を断捨離、お金払ってゴミ袋デビューしました!100枚450円、1ケ月100円ちょっとでどんな気持ちになるのか?お試しです(笑))

 

 

 

 

ではでは、今日もご機嫌に~音譜