『思い(重い)を馳せる私』の断捨離 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

天才1号、2学期が始まりました!爆  笑合格

 

「行ってらっしゃ~いパー

 

って、2号ちゃん、旦那くんも、全員を見送ってドアを閉めた途端、

 

 

ほほっ音譜アップ

 

っと、と~っても軽くなってる私がいた!!

 

 

夏休み、ゲームしながらぐるぐる家の中を回り続けることと、

「それを聞いてどうするの?」ってしょうもない(←私にとって)質問攻撃に合う以外、

ほとんどの時間、迷惑かけずに勝手に楽しくご機嫌に過ごしてくれてる1号だった。

 

しかも、2学期になれば喜んで学校に行くことも分かってた。

 

 

それなのに・・・

 

家から楽しそうに出て行ってくれるだけで

こぉ~んなに軽くなるなんて!!

 

最近全然やる気の起きなかった家事も

家中見回してやりたくてたまらない気持ちになった。

 

ちょっと自分でもびっくりした。

 

 

私はほとんど毎日外出していたし

自分の時間もちゃんと取ってると思ってた。

 

でも、家で一人になれる時間・場所がないってことが

こんなに私を重たくしてたんだぁ・・・・。

 

 

今、学校に行けずにいる子供をもつ友達が何人かいる。

 

その子たちの抱えてる重たさはどれほどなのか・・・。

 

 

つい、


まだ思いを馳せて

 

何とかならないものか?

何とか変える方法はないものか?

断捨離学ばないかな?

 


なんて、「今の彼女たち」の状態をジャッジして「もっとこうすれば・・・」っておこがましい発想が湧いてくる。

 

 

彼女たちは彼女たちが選択決断した人生を歩んでる。


私にあるのは、私の目の前の「今」「ここ」それだけ。

 

彼女たちのことに思いを馳せて「今」「ここ」「自分」からスルリと逃げだすのはもうやめよう。

 

 

『あ、私またやってるあせる



そう。


気づいたからオッケーです照れキラキラ

 


 

〈今日の断捨離品〉



ピンク薔薇扇風機(なんと、まだ実家にいた学生の頃から使ってました。何十年?首振り角度が選べてとっても重宝。他に探しても今どきそんな機能のが見つからず使い続けてました。とうとう壊れてしまいました。こんなボロボロになるまで…ありがとう!)

 

 

 

ではでは、今日もご機嫌に〜音譜