被害者意識復活!?① | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

福岡は有難いことに台風も大したことはなくすみました。

 

 

昨日、

 

さすがに風はいつもより強く、

ウィンドサーファーの旦那くん。

 

いつもはお昼過ぎまで爆睡するのに

久々にお休みの日のいい風情報に

なんと9時には海に出動してました(笑)

 

いっつも夜中まで仕事ばっかりの旦那くん。

たまには一人でゆっくり息抜きして

うーーーんと楽しめるといいね!

 

って。

 

台風は気になったけど

 

「無理せず早めに帰って来てね!」

 

って約束で、気持ちよく見送った。

 

 

ところが・・・

 

 

結局、

 

昨日も旦那くんは義母ちゃんと

今度は二人きりで夕飯食べて来ることに。

 

 

そして夜帰って来た旦那くん。

 

義母ちゃんから沢山のお土産を預かってる???

 

と、思ったら・・・

 

 

抱えているのは・・・・・

 

 

我が家から義母ちゃんにあげたはずのお中元!?

 

 

それは・・・

 

 

いつも「甘酒買ってきて」と頼む義母ちゃんに

 

これなら絶対喜ぶだろう!爆  笑

 

と、ちょっと奮発して注文して買った高級甘酒セット。

 

クーラーを使わない主義の義母ちゃんの体調のことも考えて

 

『なんていいお中元思いついたんだ!』

 

って久々の自信作キラキラ

(義母ちゃんはお中元とかあげないと文句言うけど、何をプレゼントしても基本喜ばないし箱を空けもしない。でも、唯一好きな食べ物だけは喜ぶのだ~)

 

と思ってたのに・・・。

 

 

「これ(美味しくなかったから)PONさん飲んでみて」

 

って、返されたってーーー!!

 

くっそーーーーー!!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

もう私、”義母ちゃん劇場” は卒業~キラキラ

 

 

なーんて平和なこと思ってたのに。

 

 

ひっさびさに怒り心頭!!

私の中のマグマが吹きあがって収まらない!

 

 

だいたい頂きモノを気に入らないからって本人に返す?

 

旦那くんだって、義母ちゃんの言いなりに貰って来る?

そしてそれを言われたまんま私に渡す???

 

 

くっそーーーー!!!

 

どいつもこいつもこっちの気持ちなんて考えもしないで!

 

てめーらなんか、私の怒りのマグマで焼き尽くしてやるっ!!ムキー爆弾

 

 

・・・・って、

 

エアーマグマで義母ちゃんを一瞬で覆い尽くしてやった。

(あくまで”エアー”ね!)

 

 

そしたら、スッキリ~キラキラ

 

 

・・・・・な~んてことは全くなくて汗

 

 

めちゃくちゃ、悲しいくらい虚しくなった。

 

 

 

そして・・・・・

 

 

また、

 

 

忘れていた昔の思い出が湧いてきた。

 

 

またまた次へつづく・・・。

 

 

 

< 今日の断捨離品 >

 

 

宝石赤(気になる人のオススメ本で買ってみたけど、全く読む気にならない。本棚にはもう入らないから一旦断捨離。また読みたくなったら買います!)

 

 
 

宝石赤青竹踏み(とっても欲しくなって買った。けど・・・全然使わず、ソファーの下で行ったり来たり。いつも間にか掃除機かける時のストレスになってました。活躍させなくてごめんなさい!)

 

 

 

ではでは、今日もご機嫌に~音譜