みなみちゃん”お家エステ第2弾⑮” | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

本日はお客様でした。

 

昔同じマンションに住んでいて、引っ越して行ったママ友ちゃん。


私がまだ汚部屋の住人で、毎日がしっちゃかめっちゃか、

生きてるだけで手いっぱいだった頃を知る数少ない友人。

 

その頃、そのママ友ちゃんは私を支えてもくれていたけど、

逆にその人の完璧さが、自分を卑下する原因にもなっていた。

 

いつ行ってもキレイに掃除された、ともて同じ造りとは思えない整った部屋。

お菓子作りが大好きで、よく手作りケーキもご馳走になった。

見た目も可愛くて、服もいつも嫌味じゃない爽やかさだった。

子供もこれまたお利口ちゃんで、おもちゃは言われなくても必ず自ら片付ける。

家庭幼児教育なんかもバッチリだった。

 

 

それに比べて・・・・

 

私は・・・

 

片づけても片づけても足の踏み場もない我が家、とても子供を呼ぶことなんて出来ず。

お菓子作りどころか、毎日の食事の準備すらヘロヘロの手抜き。

服や化粧を気にする余裕なんてなく常にスッピン。

子供は一歩出れば迷惑かけまくり、学習どころか生活のルールすら教えることが出来なかった。

 

そんな雲泥の差があった二人だったのに、

 

今日の彼女の第一声は

 

「わぁ~、キレー乙女のトキメキ

 

「あれ?なんでなんで?こんな家だったっけ?」

 

って(笑)

 

家中をぐるぐる回っては何度もキレイだキレイだと褒めまくってくれた。

 

正直、そんなに今日だけ頑張って掃除したって訳じゃなかった。

雨だったから洗濯物も家の中に干してたし。

 

それでも、お世辞じゃなく本気で褒めてくれてるのが分かる。

 

なんだかダメダメだった頃の愛しい私が”テヘヘっ”て笑った気がした。

 

 

ほんと断捨離のおかげさま。

『お家エステ』のおかげさまですキラキラ

 

 

それで、今日は断捨離の話でめちゃくちゃ盛り上がって、

やましたひでこさんの本、「読みたい!」って何冊も借りてってくれました爆  笑合格

 

 

嬉しいなぁ~音譜

 

いつも助けて貰ってばっかりだった私が、役に立ててる。

しかも、「断捨離の話をする」って、私にとってはただ楽しいだけのことで(笑)

 

もう、日々の変化は自分ではよく分からなくなっていたけど、

間違いなく、この家、昔より良くなってる!

 

それを改めて確信させてくれたママ友ちゃんのご訪問でした音譜

 

 

前置き長くなっちゃいましたが、本日のエステ。

 

ストック入れ。

 



結構ごちゃごちゃ入ってます。

 

全出し。

 




そんなに汚れてる様には見えないけど、拭くと結構汚れてたアセアセ

 

お薬のストック、これ、もう1年経ってた汗

 


「また喘息が出たら・・・」

 

の不安と薬代の勿体なさで取っておいたモノ。

天才児たちはもう元気です!

さようなら。

 

ストック戻して完了~キラキラ

 


 

あとは、中がなんとなく見えてしまうガラスのところに布を張るか検討中です。

 



 

本日もお家エステありがとうございますドキドキ