今週は中学の市総体の撮影で担当のサッカー・テニス・卓球・剣道などを撮影しておりました。

いや眩しいね。

太陽もそうですが、選手みんなの熱気がすごい。

「やべーめっちゃ緊張してきた!」

「〇〇先輩ファイトです!」

「△△!いけるいけるー!」

ああ、青春よ。

 

中2で不登校になってしまった息子は吹奏楽部も途中離脱したので

こういう「THE 青春」はなかった。

なので過去ブログを読むと撮影しながら切ない気持ちになったことも書いている。

 

高校生となった今も絶賛体調不良中で不登校ぎみ。

今週は一度も行けずリモートも前半のみだった。

 

義務教育でない高校。

当然出席日数やテストの点数やら厳しくなる。

なのになぜだろう、中学の時よりも「なるようになればいいか」という

容認というよりも諦観?のような気持ちになっている。

…なんて書きながら日曜の夜は「明日どうするんだろう?」

月曜になったら「定期使って行ってくれ!」と悶々してるかもしれないけど笑

 

目の前に繰り広げられる「青春」の現場を見ても

ああ~いいね!と素直に感動できる。

彼らは彼らの青春があり

息子には息子の青春があるんだろう、たぶん。

 

日焼けしながらサッカーを撮影し、テニスを撮影し、卓球に剣道と

こなしていると息子から連絡。

基本的に仕事中はスマホとらないのだけど、ちょうど試合の間というのもあり

息子からのメッセージを開くと

「倒れた」

 

発作ー(T_T)!

 

幸いケガはなかった様子。

登校うんぬんよりも発作が落ち着かんとな~。

 

こんなに空は青いのに。

息子の頭もすっきり晴れるといいなぁ。