息子の体調や登校が落ち着かない中

お前は何をやっとるんだー!とお叱りを受けそうですが

九州のド田舎から名古屋へライブへ行ってきました!

 

実は私、名古屋初めてでして

セントレア(中部国際空港)から電車で名古屋駅・・

と思ったらそこは名鉄名古屋駅で隣に近鉄名古屋駅があり

さらにJR名古屋駅も隣接してるという。

 

ひいい、なにこのダンジョン。

ようやく外部へ出て会場まで移動。

 

18~20歳くらいの学生風の方がぞろぞろ。

え?インギーのライブってこんな若者に人気?

 

と思ったら会場のすぐ向かいが大きな大学だった。

学生風じゃなくてリアル学生でした笑

 

ライブ会場は40代50代が多く

うん、これよねと落ち着く。

 

ライブは最高でした。

バッハを思わせるバロック様式のロック。

超絶技巧の速弾き。

ドームと違って距離が近いのですぐそこに!感がすごい。

 

まさに神様降臨の時間でした。

 

終わったあとは「世界の山ちゃん」で一人打ち上げ

あ~幸せ。

手羽先とビール、最高のマリアージュ!
 
一泊したらすぐにおんせん県へとんぼ返り
空港から自宅まで高速を運転しながら、息子の病気のこと
学校のこと、どうしたらいいかなと考える。
 
名古屋の大型書店の医学専門書コーナーのてんかん本を読んでみて
(医学用語はほとんどわかりませんよ)
今の息子には抗てんかん薬よりも認知行動療法が必要かもしれないと思う。
 
うーん、今度てんかん主治医に相談してみよう
なんて思ってたら、あら?こんな長いトンネルありましたっけ?
ぎゃー!!思いっきり下りるインター過ぎとるやんけー!
おんせん県すぎてマンゴー県まで行ってしまいました笑
 
ということで今日も息子は体調整わずリモート授業。
明日はZEN(前兆)が強くてそれすらできずに休んでたということなので
ちょっとはいいのかな?
 
まあ、昨夜は発作なく就寝できたのでそれでよしとしよう。
誰かすべての発作がたちまち消える「ホッサナオ~ル」みたいな薬作ってくれないかなぁ。。