自宅から高速で片道1時間の盲学校高等部へ進学した息子。

 

基本的に寄宿舎なのですが発作・前兆などで体調&メンタルが不安定になり

ほぼ朝送ってまた迎えの状態が続いていました。

 

そしてついに

「学校行きたくない」

 

キターーーーーーーーー(*_*)!!

 

朝、起きた時からすでに試合終了状態。

 

車中でもため息。

 

学校到着後は涙。

 

これは・・・今日は授業無理かもしれん。

 

寄宿舎の先生も心配しており、急きょ保護者面談。

息子が部屋で休んでいる間、近況を話す。

 

やはりなんといっても体調が整わないと不安定になる。

そして不安定だと体調が引っ張られて不調になる。

 

負の連鎖。。

 

ひとまずはオンラインなどを使いながら本人が「安心」できる状態を作っていきましょうとなりました。

 

うん、想定してたけどね。

初めての学校。

初めての環境。

初めて地元を離れての生活。

 

どうしたらいいかな。

どうすればいいかな。

 

ああ、懐かしのこの「グルグル」感。

 

入学して早くも手探り状態となっております。