もと不登校の息子。

高校へ進学し、始めは張り切って登校したものの途中から失速。

そして前回、記事にしましたが「もういやだ」「行きたくない」発言。

 

(T_T)

 

やっぱりダメかぁ。。。

 

なんとか朝、学校へ高速1時間かけて送り

2時間もたたないうちに「体調不良」でお迎え。

 

1日の走行距離240km。

 

でもですね、少しでも学校に接点できればそんな移動いいんです。

ただ、息子のメンタルの落ちっぷりがすごくて

ここで押していいのか引いたほうがいいのか

つまり休ませた方がいいのか強引にでも連れて行ったほうがいいのか

THE・葛藤

 

盲学校や寄宿舎の先生方は本当にやさしくて

「いいよいいよ」

「体調第一!」

と仰ってくださるんですが義務教育じゃないですからね。

やっぱりいろいろと気になるわけです。

 

そして上がったり下がったりの体調がいよいよ悪くなり

しかも発熱し始め、さすがにこれはヤバいとなった昨夜。

 

39度。

 

えええ!これメンタルだけじゃないよね?

慌てて翌朝病院へ。

そして

 

コロナ陽性

 

思いっきり感染症だったわー!!

そりゃ元気も出ないしダルいよね。

 

免疫落ちてたんだろうな。

ん?私もなんだか喉が痛くて熱いな。

 

はい、私も陽性反応。

親子ダブルでいただいてしまった。

予防接種受けてたんだけど、もう免疫が消えてしまったんだろうか。

 

そりゃ密室に近い車内で長時間一緒にいたわけだから

伝染るよね。

 

しかも息子は抗てんかん薬飲んでるから

禁忌でコロナ特効薬が飲めないらしい。

ひ~対処療法しかないって。

高熱は発作を誘発するからかんべんしてくれ。

 

結果を受けて学校と寄宿舎へすぐさま連絡。

「公休」になるときき、少しホッとする。

先生方や他の生徒さんは大丈夫かな?

 

ということでこの連休は

ひたすら「休む」ということになりそうです。

 

写真館の仕事も気になりますが

まずは親子で完治目指します。

 

しかしどこでもらったのか?

コロナ恐るべし。