はい、タイトル通りでございます。

 

入学式!

新入生代表挨拶!

ひゃっほー!

 

不登校という衣を脱ぎ去って、高校生という新しい衣を身にまとい

これからはもう大丈夫!

 

・・・ではないんですよね。

 

てんかん発作という衣はいまだ息子にまとわりついております。

 

入学式後の登校1日目。

慣れない環境ながらも無事に過ごし、あーよかったと思った次の日。

 

登校2日目。

高校から電話連絡

「息子くんが前兆起こしてます」

 

キターーーーーーーーー(T_T)

 

タイミング悪く、私は撮影直前。

すぐに迎えにはいけない。

(夫は東京)

 

申し訳ありません。

今の仕事が終わり次第向かいますので様子見をお願いします!

 

ああ、だめだったか。

さっそく欠席か。

高校って中学みたいに甘くないのでたちまち退学になるんじゃないのか。

ネガティブ渦に飲み込まれる。

 

その気持ちは一旦ナイナイして、目の前の撮影に集中。

無事に終了。

 

息子の学校へ高速で1時間車を飛ばす。

 

いつもはクラッシックをかけているのだけど

今日はヘヴィなメタルを爆音。

あーなんか沁みる。

 

学校へ到着すると息子の体調は回復傾向にあった。

ふい~。

 

しかし新たな環境への不安・心配・緊張が息子の中で膨れ上がっていて

それを帰りの車中で延々と聞く。

 

いいぞいいぞ、いっぱい吐き出してくれ。

 

「やっぱり地元がよかった」

そりゃそうやわ!

逆に家から離れて超快適やったらお母さん寂しいわ笑

「そっかーwww」

 

家に到着する頃には

「なんか腹減ったー」になったので少しスッキリしたかな?

 

とにかく今は体調第一。

それが高校生活に直結している。

前兆・発作が少しでもなくなりますように(祈)