昨日は風がすごかったですね。

 

私は福岡へ行ってまして、さぁおんせん県に帰ろうかと博多駅にいくとなんと!強風のため運休とのこと。

 

ガーン。。

だからこの混雑なのか。

 

再開までしばらく時間がかかりそうなので、駅チカのヨドバシカメラへ。

カメラコーナーに集うたくさんのカメラたち。

 

ときめくっ!!

 

カタログで見るだけでは質感・重さ・シャッター感・ホールド感などがわからないので、やっぱり実物を実際に構えてみたいんですよね。

 

「わぁ、けっこう重いんだ」

「この手に吸い付く感じ好きだな」

「ん~思ったより軽いけどちょっと」

「このシャッター感、初めてだな」

 

グルグル

うろうろ

 

たくさんのカメラが展示されていましたが、今は「写真」というよりも

「動画」「映像」推しのカメラが多数。

 

これも時代の流れなんでしょうね。

 

そしてフィルムコーナーを覗くと

なんと1本2000円!

リバーサル(ポジ)フィルムは1本5000円!

ブローニー(中版用)なんて数本入って16000円!

 

これはもはやお金持ちの道楽でしか使えないのでは(笑)

けれどフィルム・暗室はいつも私の根っこにあります。

 

それから三脚や雲台(三脚の頭のとこ)をじっくりみたりしていたら、気づけば2時間経っていました(笑)

 

で、あと30分ほどで運転再開するとのことで、その間にビールで一人乾杯。

この後無事に帰宅。

突然の運休は困りますが、たまにはこんな時間もいいですね。