※クイーンライブに関する記事となっております。興味のある方のみどうぞ。

 

2月13日のクイーン 東京ドームライブに行ってきました!

情報が遅れたため、チケットはすでに注釈付き以外はソールドアウト。
 
注釈付きとは
機材やステージ横などでメインが見えにくいなんらかの「訳あり」席といったらわかりやすいでしょうか。
なので金額も他の席よりも若干お安くなっています。
(といっても16000円)
 
住んでるど田舎を朝5時に出発し、おんせん空港から東京へ。
そのままドームの水道橋へ。
ライブは19時開始ですが12時に物販開始というので早めに到着。
 
10時半。
これなら結構早めに買えるのでは?
朝からなんにも食べずにきたので買ったらさっさとランチしてホテルにチェックインしてライブまでのんびりしよっと。
 
なんて考えていたら
甘い
甘かった!!
 
「物販最後尾はこちらでーす」
って数キロ?と思える長蛇の列。
 
マジですかっ!
完全にナメてました。
 
「VIP席、GOLD席の方はこちらでーす」
ああ、やっぱり高額シートは優先よね。
ていうか50000円以上の席なんだから並ばずに買えるようにしてあげたらいいのに。
 
私のような注釈付きは大人しく長蛇の末尾へ。
またたく間に私の後ろにまた長蛇。
 
ひいい。
まだ販売開始まで1時間半あるよ!
 
そして結局購入できたのが2時半過ぎ。
ライブ前に足パンパン。
 
でも欲しかったTシャツが買えたのでよかった。
その後ホテルへチェックインして早速着替える。
 
そしていよいよお待ちかねのライブ!
注釈付きなんて初めて。
思いっきりステージ横か?
思いっきり機材やスピーカーが目の前にあって音だけ聞こえる感じか?
 
ドキドキ。
 
そして席についてみると
                                      ※場内撮影可です
えええー!!
全然いけるっ!!

おそらくこの左の鉄骨機材が「注釈付き」なんだと思うけど全く問題ない。
むしろ上からだからステージがよく見えるし、センターもバッチリ。
もちろん演者は米どころか点状態だけど巨大モニターもあるしオッケー。
 
ただ一点だけ心配があった。
 
注釈付き席の人っておとなしーく見てるんじゃないのか?
そもそも熱心なファンだったらもっといい席のはず。
だいたいクイーンのバンドTシャツ着てるの私だけ。
隣の上品マダムもどうも立ちそうにない。
私は私で楽しむけど、、なんか。
 
が!!
いざステージが始まるとその上品マダムがやおら立ち上がり
「ロジャー!!」と絶叫。
振りやらなんやら手慣れてらっしゃる。
クイーンライブ初参加の私よりよっぽど先輩だった笑
 
私たちのブロックはオールスタンディングで大盛りあがり。
しかし通路を挟んだブロックはオールシッティングで畳みたいにおとなしく聞いていた。
よかった・・こっちのブロックで。
 
ライブ内容はたくさんの方が書いてるのでそちらを読んでいただくとして
最後まで最高でした!
ありがとうクイーン&アダム・ランバート!