2月から4月まで修園式・卒園式・卒業式・入学式と写真館は大忙し。

息子の発作や登校問題などありますが、行事は待ってくれません(笑)

先日も修園式の撮影に行ってきました。

 

この園はとにかくすごい!

普通の修園式じゃありません。

 

生徒たちはみな裸足。

もちろん先生も裸足。

 

内容もリズムや歌のみ。

リズムったって全身全力で駆ける、跳ねる、回る、飛ぶ。

動きが速すぎてシャッタースピード500/1にしないと止まらない。

開脚・側転・手編みの縄跳び。

音楽もピアノを持ち込んだ生演奏。

それを次から次に延々とたっぷり2時間!

 

すべての窓を開け放った体育館は極寒。

さむっ!

と思ったのもつかの間、走り回って撮影しているうちに私も汗びっしょり。

ハァハァ。

 

でもなんだろう。

 

気持ちいい(笑)

 

子ども達のキラキラした目と

それを見守る保護者の顔。

 

寒い中を嬉々として飛び跳ねる姿。

いいなぁ。

 

最近、息子の発作や不登校のことなんかで頭が煮詰まりぎみだったのだけど、頭の中の風通しがちょっと良くなった気がする。

 

シャッター切れるというのは幸せなこと。

 

そして次の日

思いっきり筋肉痛。

撮影用に筋トレせんといかんです。