年末も撮影もりだくさんの写真館。

ありがたし!

まだまだ七五三もありますが、この時期になると成人記念の前撮りの方も増えてきます。

 

当館ではお客様によってスタジオのBGMをチェンジ。

七五三は子供向け音楽。

成人記念はちょっとおしゃれなカフェ的音楽。

もちろんお客様の雰囲気はそれぞれなので

ウェイウェイ系な方はウェイウェイ系音楽に変えたりします(笑)

 

今日は男性の成人記念撮影。

細身のスーツが似合う今どき男子でしたのでカフェ的音楽にしていたつもりでした。

が、なぜかイーグルスの「ホテル・カルフォルニア」が!

 

おや?

 

つづいてレッド・ツェッペリンの「天国の階段」が!

 

わわわ、なんか違うチャンネルになってる、と変えようとすると

 

「あー!やっぱジミー・ペイジ最高っすね!」と

満面の笑みで、うんうんとうなずきながら聞き入る成人男子。

 

!?

 

「自分、この時代の音楽大好きなんすよ。

クリームとかもいいですよね。」

 

く、クリーム!?

(※1960年代の英バンド)

君はいくつなのかっ!?

 

でもそれがきっかけで同じくギター好きの社長と盛り上がり

とてもいい笑顔の写真が撮れました。

 

今度はギター持って撮りたいとのこと。

音楽がいい仕事してくれました。

ありがとうジミー・ペイジ。