新薬フィコンパを試してから、心配していた副作用はないものの

肝心の効果もまずまずで、いまだ登校できていない息子。

 

私は息子の中学校の卒業アルバム担当カメラマン。

 

今の時期、ほぼ毎日撮影や打ち合わせに行っている。

母の私の方が登校している(笑)

 

昨日は部活動撮影。

息子の所属している吹奏楽部だった。

 

音楽室へ向かう足が重い。

 

息子が登校していたときは、姿は見えずとも気配を感じ

それだけでもうれしかった。

 

(あー。。いかんプロやん。切り替え切り替え!)

 

扉を開けると整列して待っているみんな。

吹奏楽部は人数が少ないので全学年集合で撮影。

 

(いつもやったらあそこにトランペット持った息子が立ってるに)

 

はいはいはい!ギアチェンジしますよー!!

 

「こんにちは~!では撮影いたしますね!」

「前列のみんな、すこーし背中伸ばして、うん、いいね」

「二列目さんは楽器をもうちょっと右に傾けようか」

「三列目さんは前の方の間にお顔持ってきてくださいね」

 

ストロボ調整して何度かシャッターを切る。

 

はい!オッケー!

ありがとうございましたー!!

 

うん、いい仕事!

 

でも

 

せつない。。。

せつないぞー(T_T)

 

もちろんその後の撮影もプロく終了。

 

息子はいま二年生で、卒業アルバム対象の三年生ではないけれど

来年どうなるのか?急に不安になる。

 

ちょっと秋の空気分の夕方でした。