先週、息子の中間テストがありました。

前回の休み明けテストは発作気味になり途中離脱。

今回も受けられるか?

かなり心配な発作ぐあい。

 

テスト当日、私は撮影予定なくアルバム編集作業。

いつ学校からお迎え要請がくるかドキドキ。

 

午前中。

こなかった・・・がんばれてるのかな?

午後。

まだ連絡こないな、大丈夫なのかな?

 

そして下校時間あたりに電話がかかった。

 

実は息子、2限目のテストあたりから前兆あり。

手が震えて答案用紙を破ってしまったらしい。

(息子の前兆は手足のピクつき、頭部眼球の振れがある)

 

先生は無理せずそこまででいいよ、と言ってくれたらしいが

最後までやりたいと保健室に移動して

テープで貼った答案用紙に記入。

でも最後まで出来なかったと。

 

残りの3教科も保健室で受けたけれど

テストよりも前兆との戦いのようになり

なかなか進まなかった様子。

 

それでもなんとか5教科全て受けて

かなり発作寄りになってきているのでお迎えお願いします、との連絡。

 

迎えにいき、ぐんにゃりの息子を抱えて車に乗せて帰宅。

 

「あんな、がんばったんやけど、最後までできんやった」

いやいや、でも全教科受けたんやろ!がんばったよ。

「答えわかっとったんやけど、手が思うように動かんで書けんで・・」

 

(T_T)

 

うん。

それ辛いよな。

 

ほんとに。

なんじゃこの病気はー!!

 

この後、自宅で倒れ込むように寝たあと

夜11時から明け方5時まで発作まつり。

 

なんじゃこの病気はー!!(2回目)

 

いよいよセカンドオピニオン含め、新たな手段を考えんといかんです。