普段は仕事のこともあり、ネイルをしない私。

先日、ふと思い立ってトップコート(透明)のみを塗ってみました。

それだけでもなんとなく手さばきが丁寧になる(笑)

 

七五三撮影。

5歳の男の子の着付け中のこと。

 

着物を着たくない!と大暴れ。

うん、あるあるだからね。

大丈夫だよ。

 

よーしお着物までいったよ!

すごいね!

次はこれだよ、と袴。

 

するとその子が紐を結んでいる私の指先をじっとみつめ

「なんか指のさきっちょがピカピカしとるなぁ」とニッコリ。

 

こちらもニッコリ。

 

今日の撮影もいい感じの予感です(^^)

 

写真は伊良部島のホテルでご用意されていたお菓子。

美しいエメラルドみたいなチョコレートは宮沢賢治の世界から出てきたようでした。