昨夜、義兄から電話。
3日(今日ですね)4日と泊まりで温泉旅館へ行こう!とのこと。

なぜ前日!?

聞けば‥
もともと自分の家族4人(義兄、義姉、中3長女、中1次女)で予約していた。
サプライズで喜んでもらおうと直前までナイショ。
そしていざ!パンパカパーン!
みんなで温泉旅行行くぞー!と発表!

が。
長女は中3。
受験生。
本命の入試日は今月。

結果「こんなときに旅行なんて!なに考えてんの!」と義姉激怒。(←ごもっとも)

それで我が家に話がきたわけです。
義兄よ‥もちっと、家庭内の空気読んで‥。

私は婚礼撮影のお仕事があるので、結局
義父、義兄、夫、息子の男子4人で出かけていきました。
まぁ息子も温泉大好きだから、喜ぶだろうな。
私も今日は、仕事終わったら一人時間を満喫する予定です(^-^)