こんばんは星空


いいね&コメント
ブログに遊びに来てくれて
ありがとうございますニコニコ



前にブロ友さんが仲良しブロ友さんと
晩ごはんが被っててビックリした
って書いてる事があって

私もブロ友さんと被るといいなぁ
と思ってたら…

ついに被りました~

Happyちゃん春巻きが被ってたねニコニコ
中身は違うけど同じ春巻き
めっちゃ嬉しかったなラブラブ

また夕飯被るといいね~

他のブロ友さん達とも被るかな!?
すごく期待しちゃいます(笑)



今日の晩ごはんナイフとフォーク









        菜の花のゴマ酢あえ





この前、買ってきたけどすっかり忘れてた

菜の花(笑)


今回はゴマ酢あえにしてみました


美味しいけど、ちょっと酢を

入れすぎたみたいで

酢がきつかったかなあせる


たまには失敗あるある~

めげずにまた酢の分量変えて作ってみよう












                              酢豚





よく行くスーパーの惣菜コーナーで買った

酢豚がめっちゃ美味しくて

何回か買ってるんだけど…


買うより作ってみたい!!

と、思ってしまって(笑)


一応、この間買った時に調味料をチェック(笑)

黒酢を使ってるのかぁ…


と、思ってこの間、黒酢を買ってきて…


クックパットで黒酢の酢豚のレシピを検索して

気になったひとつを作ってみました~



うんニコニコ

めっちゃ美味しい~

ご飯にピッタリ


でもスーパーのあの味とちょっと違う…

美味しいんだけど


あの味を求めて色々な黒酢を使った

酢豚レシピにチャレンジしていこうかな


でも毎日は作らないけど(笑)












                         ふき味噌






今日、見つけて収穫したふきのとうで
作ってみました
少し苦味があるけど
ご飯に乗せて食べたらめっちゃ美味しい爆笑
ご飯がススムくんでした




そして最後に








                    豆腐の味噌漬け






ブロ友のHappyちゃんが
この間、作っててめっちゃ美味しそうで
作り方も書いてあったので
私も作ってみたい!!

と、思ってちょうどその日に
買い物に行ったので豆腐を買ってきて…
で、赤味噌がなかったので
普通のお味噌でつけて

さて~
出来上がりニコニコ


で、最後に味噌を水を流すのを忘れて
そのまま出しちゃったんだけど(笑)

美味しかった~
豆腐苦手だけど、食べれたニコニコ


Happyちゃんこの豆腐食べれたよ~
ありがとうニコニコ
次は赤味噌買ってきて作ってみる~

真似っこしちゃいましたウインク




豆腐の味噌漬けの作り方を書いてある
私と同じく食べるのが大好きなHappyちゃんの
ブログはこちらから

ダウン





Happyちゃんいつもありがとうニコニコ


今日の私のブログで何回Happyちゃんの
名前が出たかな!?(笑)


ごちそうさまでしたおねがい