アジよりメバル | 釣れない日々の過ごし方

釣れない日々の過ごし方

越前海岸に出没します
たま~に用水路にも(u_u*)

こんにちは。

先週の会場で尺アジを獲る予定でした。

がっ、廻りでドンドン尺を獲る中
自分は尺足らず💦
なかなか尺の中から尺足らずを狙って
獲るのも難しいんやざ🤣
で、会場は連日大盛況で、なかなか入るのも
苦労しているご様子。
ド平日やのに!


さて、会場はさておき、
今しか狙えないポイントに入ります。
狙うは回復しつつあるメバル。

 
先日から、掛ける事は出来ても、
無事に手元まで寄せる事が出来ない💦
金曜日の放課後もそうだった。
昨日、リベンジへと向かう。
シャローをフロートリグで根の上を
ゆっくり探る。
シャロー、フロートリグと言えども
フロートはスローシンキングで、
しっかりとワームを送る。


アタる!
掛かる!
しかし、やはり取り込めない。
今までとは違い、根から引き剥がす事は出来た。
が、何故か、寄せる途中でフックアウト。

サイズもそこそこのハズ。
掛かりが浅いのか?
取り込みが強引なのか?
が、もたもたしていると、
そこらじゅうに点在している根に潜られる。





かなり難題やな。
昨日は1割でした。
残りの9割を確実に取り込む為、
暫くアジはお休みするかっ⁉️





K村氏からお預かりしました。




あと、

とうとう始まりました💦






この工事が終わったら

次はあの漁港です💦



南も段々と狭くなってきました・・・




それでは(。-_-。)