信じたく無いが | 釣れない日々の過ごし方

釣れない日々の過ごし方

越前海岸に出没します
たま~に用水路にも(u_u*)

こんにちは

成人の日ですね
本年二十歳を迎えられる方々
おめでとうございます㊗️

そういえば、昨日は街中でも
晴れ着姿の若い子が居ましたね


我が社は仕事っす


さて、
前回の釣行ですが
Wでショックな釣りでした

ひとつはリグの存在感がわからなかった
一旦、心を落ち着かせ
冷静になって夕方から再度出撃



お陰様でリグの存在感は取り戻せましたが
これのおかげで2つ目のショックが
降り掛かる事に




保険のつもりでお借りした奥様弧丞


これで感じ取れるアタリが
自分のタックルでは感じ取れない

いや、逆だ

自分のタックルで感じ取れないアタリか
奥様のタックルでは感じ取れる



度々このblogで書いてますが
もうね、信じたく無いけど
真実なんです(泣)




先日の日没後のアジング
ジグ単のウェイトは0.8g
着底まで約20カウント
ボトムを少し切る付近を攻める為
12カウントまではフリーに落とし
ベールを戻してからの
大体5カウントはカーブフォール

その僅か5カウントの間に
はっきりが出ます


豆アジ特有のコンコンとゆ〜反応
一方、自分のタックルでは出ない
と、いうかきっとアタってるんやと思います

わからないんすわ💦💦💦

  

使用したジグヘッド、ワームは同じ
そんな馬鹿なと思いたいけど


あの日
掛ける事こそ出来なかったが
あの差って










その差約30gか・・・




ステラは差が有り過ぎやし

16ヴァンキなら
バランサー取っ払っえば13g減るな笑笑



その前に、
リールとロッドを入れ替えてやってみるか




使用感では
アタリ、潮の動きがよく分かるといった感想を良く聞きます
これにはなんとなく共感出来ます

変わったところでは
魚が近づいた気配も感じ取れる!
これは、自分には全く感じ取れません笑笑


魚が近づいた気配より
せめて雷⚡️がなる30秒前を感じ取れるロッド希望します( ̄∇ ̄)






このような経験をした事ある人って居るんかな



それでは(。-_-。)