いやぁ、今日は暑かったスね。
本日は、22:00までお時間頂きました。
まぁ、日中は釣れないから、北まで車を走らせて、色々見て回ってきました。
お祭り会場はパスしましたが w
鷹巣方面でKさんとすれ違った気がする。本日も参戦したんかな?
あちこちの海や漁港を見て回りました。ベイトもチラホラ居ましてまた賑やかな海になりつつありますね。
今日もメインはメバルなので、暗くなるまでホーム周辺をタックルを持って散策。久しぶりに先端まで行ってみました。
サビキ師の方が数名。何も釣れていない様子。今の時期、この周辺でアジ見た事ないし・・・
しかし、後からいらしたサビキ師夫婦が仕掛けを投入した数投後。
アジ付いてるし( ̄∇ ̄)
しかもデカイんですけど〜
かるく20cmオーバー。
連チャンしてるし。
時合い???
まぁ、ジグ単では届かないといったお決まりのパターンっす。
でも、お隣の老夫婦の奥様のサビキにアジが狂喜乱舞。先にポイントインしたのは自分やから遠慮なくキャストさせて頂きました。風は向かい風。潮はユル〜く右から左へ。ジグヘッド0.8gにてようやくアタリを感知。
気持ちいいコンっていうアタリから一匹めバラしからの
アジ〜(>_<)
あー、3ヶ月振りやぁ♪(´ε` )
時合いが終わらんうちに再現と
そんなのどうでもいいわ。
一瞬の時合いかと思ってましたが、ダラダラと釣れてます。また別の方は餌木でヤリ烏賊獲ってるし。
まさかの、なかなかの ポテンシャル漁港でした。
こりゃ、通わなあかんな!
次回アジが釣れる保証はありませんが。
暗くなりましたので、アジはサビキ師の方に献上し、皆さんにご挨拶してメバリングへ。
ベイトは湧いてますが、かなり藻が繁茂してますね。
ちょっとやりにくいですが、いつものように。
いきなりの中々の良型
しかし、この後はサイズダウン
ここで納竿としました。
久しぶりにアジの顔が見れて良かった。
それではまた(。-_-。)








