今日の境港のお天気は、快晴☀️
最高気温33℃、最低気温26℃

房仙会米子校の幸代です。
今日は7月7日、七夕ですね🎋

7月の書道のオンラインレッスンは
今夜が最終日でした。

今月も、書の学びはもちろん!
元気と勇気が身体の中から湧き起こる✨
刺激的で楽しいお稽古でした。


今夜は、7月2日(火)に
山形県米沢市で行われた
房仙先生の講演会の事を
お伝えしたいと思います。

きっかけは、冬の米沢で開催された
『雪上揮毫』と講演会。

今年度で閉校となる米沢第五中学校の
閉校記念講演会を福田房仙先生が依頼されて
記念講演と書の揮毫を披露されました。

私はその様子を
山形新聞の紙面とYouTubeで拝見したのですが
房仙先生の力強い言葉と
生徒さんのインタビューに
もの凄く感動しました!!

ぜひその動画をご覧ください!

ダウン ダウン


房仙先生は、生徒さんの未来へ向けて

『小さな目標を積み重ねることでゴールが見える。自分で決めて、自分の人生を勝ち取ってください』

と、エールを送られました✨


参加された生徒さんは

『房仙先生の言葉を聞いて、これからの米沢五中がより良くなるようにがんばろうと思えたし、今までの不安がなくなったように感じて、とても人生が変わる記念講演だったと思います。』

と、インタビューに答えられていています✨


山形新聞の紙面にも

生徒さんの感想が掲載されています!


ご覧くださいダウン


房仙先生が大きな半紙に揮毫された書は

『挑戦』

『成長』

『夢と希望』

『目的 目標』

『競争心』


生徒さんの感想は↓

『書の文字を見て、自分の未来をつくるために頑張ろうと思えた。』


房仙先生が一生懸命書く姿を見て

中学生たちの心にこんなにも響いたなんて❣️

嬉しすぎるーーーラブラブ


そうなんです!

私たちは毎月のお稽古で

書道を通して人生が変わるお話や

元気と勇気がもらえるお話を

聞いているんです。

共感し合えて嬉しいな。


生徒さんたちの感想を聞いて

こんなに良い環境にいるんだから

もっともっと人生が変わるように

もっともっと輝くように

がんばろう!と思いました。


房仙先生、光孝先生

米沢での嬉しいご報告を

ありがとうございました❤️


◆房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


◆房仙会HP

http://bousen.com/


◆房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/