今日の境港のお天気は、曇り☁️

最高気温28℃、最低気温21℃


こんばんは。

今夜は食養道学院の福田光孝先生による

オンライン食養講座

『細胞の若返りの食事術』を受講しました。






光孝先生のオンライン食養講座は

毎回房仙会以外の方々も多く参加されます


"食"と"健康"への関心と

分かりやすく解説してくださる講座の

人気の高さがうかがえますラブラブ


そして一度受講された方は

また次も、その次も参加されるんです〜


なぜだか分かりますか?

『なるほど!』

と、腑に落ちる事がいっぱいで

学んだその日から

毎日の食事に活かせる嬉しいお話しが

満載なんです!


オンラインの画面には

分かりやすい資料が映し出され

光孝先生がお話ししてくださる内容は

全て書き残したいほど

心に響く大切なことばかり。


今夜は私なとって

自分の体に起きたことの

答え合わせのようなお話しでした。


実は年に1度受けている健診で

50歳を過ぎた頃から

血液検査の数値が少し高い項目があって

再検査を受けました。

(体はいたって元気で、何の自覚症状も不調もありませんが)


食事には気を遣っているのに

なんでかなぁ〜と思いつつ

食養で学んだことを

出来る限りきちっと実践して

大好きなお酒も減らしました。


そしたらなんと、数値は正常に戻りました!

食養凄い❣️


そして今夜の講座で

食べる時間もいけなかったんだ!と実感。


やっぱり何度も受講することで

その時に響くことってあるんですね。



今我が家では

能登のカラーお野菜ブームです!


生で食べれるものは野菜サラダで


火を通すお野菜は蒸して温野菜で


その時に活躍するのが

味噌作りでも使っているお塩『還元力』!


シンプルに、素材の美味しさを楽しめます音譜


おすすめのお塩です↓


これからも

1人でも多くの方に

光孝先生の食養講座を

受講して欲しいと思っています。


大切な家族の健康を考えながら

日々の食材選びや

食事作りが楽しくなりますよ〜ラブラブ


光孝先生、房仙先生

今夜も大切なお話を沢山ありがとうございました。

少しずつ、食養の学びを周りの方や次の世代へ伝えていきます。



▼食養道学院HP


▼食養道学院Facebook
https://www.facebook.com/syokuyoudo/


▼房仙会Facebook

https://www.facebook.com/bousenkai/