今日の境港のお天気は、晴れ☀️一時雨☔

最高気温21℃、最低気温16℃


こんばんは。

房仙会米子校の幸代です。


今夜は房仙会6月の書道のお稽古に

参加しました。

今月初日のお稽古に参加したので

今夜は2回です音譜


使っている筆は

師匠のお名前『房仙』と入っている特注品✨


文鎮は

房仙先生が書かれた『書』の文字が入った

限定品✨


特別なお道具を使って

特別なお稽古を受講できる喜び飛び出すハート


上手く書ける法則を

丁寧に、分かりやすく

教えていただけるので

今夜は参加者多めでしたが

あっという間に

1人ずつ全員が課題の4文字を

書き終えました。


そしてその後は、房仙先生と光孝先生の

熱い熱いお話がありました


シンプル、素直、自然体

努力、志、生き方…

大切なキーワードがいっぱい!


毎月の書道はもちろんですが

この先生方の熱いお話から

もの凄いエネルギーをもらえるんです

心の底から活力が湧いてくる


なのに…

書道を学んで、『どうなりたいか⁈』

という先生の質問に

明確な答えが浮かんで来なかった


エネルギーをもらうだけじゃなくて

もっと熱く

貪欲にイメージして

行動していかなきゃ!


『どうなりたいか⁈』

自分への宿題だ❣️


今夜は真剣な中にも笑あり

本音あり、涙あり

感情が大きく揺さぶられる

まさに生き方を学ぶ

お稽古でした。


そうそう、先日Facebookのお知らせで

房仙会に入会して4ヶ月目のお稽古の投稿を

発見しました!笑


こちらです↓

【2016年6月3日

房仙塾米子教室♪

昨夜は習い始めて4回目のお稽古でした!

房仙先生は毎月一回、はるばる静岡県の三島市からご主人の光孝先生と一緒に来てくださっています♡


この房仙塾凄いんです‼️

初のお稽古で小柄な房仙先生のパワーの凄さと塾生への愛情の深さにに衝撃を受けました!

そして、それに応えるみんなの熱い思いと集中力✨

緊張感ある中の心地良さ♡

『ここへ通ってたら自分の中のマイナス部分がきっと好転していく♪』そう感じたんです*\(^o^)/*


書道だけじゃなく、生きるための大切な事を学べます(*^^*)


毎回、最高の笑顔で迎えてくれる房仙先生、とっても優しい光孝先生、思いやりいっぱいの素敵な仲間に感謝の気持ちでいっぱいです❤️】


あの頃も、今も同じ!

房仙会は熱くて、先生の愛情いっぱいの

書道塾ですラブラブ


房仙先生、光孝先生、今夜も貴重なご指導をありがとうございました。



オンライン食養講座のお知らせです⬇️


    ★オンライン食養講座★

 【細胞の若返りの食事術】


高齢社会を、いつまでも若く生きるのは食事が大切です。

更に細胞を若返りさせるのは?

最新の栄養学を学び健康寿命を伸ばす!


◾️開催日時:6月29日(土) 19時〜20時

◾️講座料:3,000円(会員2,000円)

※zoomでのオンライン講座です。


お申し込みは、下記リンクの【参加予定】をポチッとお願いいたします。

 ⬇️

https://fb.me/e/3KJg5lvf1

ご参加をお待ちしています
ラブラブ



    

◼️房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


◼️房仙先生フェイスブック

https://www.facebook.com/misakobousen


◼️房仙会HP

http://bousen.com/


◼️房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/