今日の境港のお天気は、曇り☁️のち晴れ☀️

最高気温23℃、最低気温17℃


10月になり昨日あたりから急に寒くなりましたね。

今日は朝から風がビュービュー吹いています🍃


房仙会書道塾では、9月から昇段試験に向けてお稽古に励んでいます。


大詰めの今月10月のお稽古はなんと!先生のご好意で、一人ひとり個人レッスンをしていただけることになりました✨

生徒と参加日時の摺り合わせして、連日多くの時間を充ててお稽古をつけてくださる先生に心から感謝です。


私も個人レッスンをしていただきました。

日時が決まった時からワクワクしっぱなし♪

先生と2人っきりでお稽古をしていただけるなんて、これほど贅沢なことはありません✨


そして、前日の昨日からは急にドキドキに変わり… 笑

今日は予定時刻の少し前にパソコンの前に座ってお手本動画を見たり、筆に墨を付けたり、ソワソワ 笑


時間になってzoomに入室して笑顔の先生にお会いした途端、ドキドキもソワソワもどっかへ飛んで行っちゃいました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


お稽古が始まると、一気に全集中!!

先生のご指摘で、間違って記憶している部分や、思い込みで違う書き方をしている部分がいくつも発見できて明確になりました。


ほー!はー!ほほ〜!の連続✨

見えていなかった部分が見えたり、明確になるのはとっても気持ちがいいのです。


同じ課題でも繰り返し学ぶことで毎回新たな気づきや発見があって新鮮!

そして、ワクワク、ドキドキ、ソワソワ、なるほど❣️と、自分の気持ちや感情の変化も楽しんでいます♪

というのはお稽古が終わって振り返った今だから言えること 笑

お稽古中はもちろん真剣でした。

ずーっと段ボール箱の上にパソコンを置いていましたが、やっとパソコン専用の台を買いましたー🙌

お稽古道具を揃えるのも楽しみです♪


房仙先生、今日もお稽古をありがとうございました。

今日の気づきをしっかり身につけていきます!


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道