今日の境港のお天気は、晴れ☀️

最高気温23℃、最低気温17℃


こんばんは。

房仙会米子校の幸代です。

今日は最高気温が23℃とは思えないようなとっても暑い1日でしたが、三島はなんと!31℃もあったと光孝先生が仰っていました💦


そんな真夏のような暑い三島から、

今夜もオンライン書道のご指導をしていただきました!


私にとっては初の3回目の受講という記念すべき日✨

月に2回受講の目標を一歩踏み出した感にワクワク♪


房仙先生は今月、過去最多のお稽古回数を予定してくださいました。

師匠がこれほどまでに生徒のために時間を費やして、準備をして、ご指導をしてくださるのだと思うと…ありがたくて…

少しでもその思いに応えたくなりますよね。


それが、私自身、生徒の皆さん自身の成長に繋がるのだから、やっぱり房仙先生のひらめきとプロデュース力は凄い!!



今夜は1回目、2回目とは遥かに違うお稽古でした。先生のご指導も、パワーポイントで説明してくださる資料も進化してる。


↑先生がお手本を書いてくださった後、一人ひとりが書くところを皆んな真剣に見ています。


1回目の受講者、複数受講者、有段者、入会1年未満の生徒が入り乱れる時間✨ 

めちゃくちゃ刺激的でした!


私としては、なんと3回目のお稽古で間違って記憶している部分を発見!

それを口に出して説明したもんだから、その後に続く皆さんの何人かが同じ間違いを💦

ごめんなさい。

皆さんに迷惑をかけた分、自分の間違いを記憶に刻めました!


今夜受講しなかったら気づかずに添削に出していたと思うと、3回目受講して本当に良かったと思います。


説明しながら書いたからこそ、間違いに気づけました。


それにしても、皆さん口で説明しながら柔らか〜く、穂先を使って自然体で書かれている様子にびっくり!


私は筆の持ち方がおかしいのか?妙に力が入ってしまいます^^;

柔らか〜く書けるよう、日々精進したいと思います。


今夜も色んなハプニングがありました(๑˃̵ᴗ˂̵)

一恵ちゃんがいなくなった!と思ったらこんな書き置きがあったり(笑)


最後には、この方のおかげでサプライズご指導を体験できたり✨

Wi-Fiの不具合でパソコンが使えなくなり、急遽スマホを使って左手で撮影しながら書ける器用な方。

どんな時と言い訳をしない陽平さん

それに気づく房仙先生と光孝先生

今夜も最高に楽しくて大満足な時間でした❤️


房仙先生、光孝先生、今夜もご指導をありがとうございました。



房仙ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙先生フェイスブック
https://www.facebook.com/misakobousen


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭